05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スイーツ工場

2016.05.16 (Mon)

我が家の最近のお散歩のときの風景はこんな感じです。

2016_03_13_9999_1.jpg

私がカメラを持つとパパは大変です(笑)

クロエがガンガン前を歩くので、フェンディがちょっとでも前に出ようとするとガウガウ言われます。

2016_03_13_9999_3.jpg

それでもめげずに前に行こうとして毎回どつかれるフェンディ(笑)

この日はお散歩の途中に寄り道をしました。

2016_03_13_9999_15.jpg

フェンディとクロエは入り口で待機をお願い

2016_03_13_9999_16.jpg

クロエは私たちがどこに行くのか全く興味ない様子です。

私たちが寄ったのはイタトマのスイーツ工場です。

2016_03_13_9999_17.jpg

ここでアウトレットのケーキたちがお安く買えるのです。
ちなみにここで食べていくとコーヒー一杯サービスしてもらえます^^

フェンディとクロエには内緒・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:31  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初詣

2016.03.14 (Mon)

今更ですが・・・

2016_01_01_9999_3.jpg

というわけで、元旦の写真です(笑)

今年は横浜方面にて、フェンクロも一緒に初詣に行きました。
確か、あんまり寒く無くて。フェンクロも裸族です。

2016_01_01_9999_12.jpg

ピーヒャラピーヒャラと太鼓と笛の音が鳴り響き、赤と金の獅子舞が交代で出てきては、お参りに来た人々の頭をカプカプしてくれていました。

去年は着ぐるみのお人形くらいにしか思っていなかった娘ちゃんですが、

2016_01_01_9999_18.jpg

動いていないときはこんな感じで興味を持っていたのですが、動き出すと大号泣で逃げ回りました。

2016_01_01_9999_31.jpg

子供にうまく獅子舞を説明することができなくて、今回は「赤い犬さん」「金色の犬さん」と説明していたのですが、それ以降、正月イベントでどこからともなく獅子舞のピーヒャラピーヒャラが聞こえてくると、それだけで「金色の犬さんくる!!イヤー!!!」となくようになってしまいました^^;

横浜にいるときは海が一望できるマンションのベランダにてのんびーり日向ぼっこをするフェンクロなのですが、

2016_01_01_9999_5.jpg

さすがに室内でおいしいものを食べているとそれどころじゃなかったようです。

あたたかいとはいえ、冬だしね。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
03:49  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

里帰り

2016.02.22 (Mon)

しょっちゅう帰ってますが、また里帰りしてきました~。

おいしいものがお庭にいろいろあったりするので、フェンディはここに来ると家にいる時とは打って変わってはりきります。

2015_12_29_9999_4.jpg

今回注目しているのはこれ。

2015_12_29_9999_10.jpg

娘ちゃんとじいじでミカンを採っていたのです。

いい香りがするのか、フェンディ自らジャンプ寄って確認してました。

2015_12_29_9999_16.jpg

娘ちゃんが大事にお部屋に運んでしまったので食べれませんでしたけどね^^;

ここはお庭がドックラン風になっており、車を停めるスペースにはワンコが来れないようになっています。
なので、車のほうにいくと、フェンディとクロエが遠くから私たちの行動をチェックしています。

2015_12_29_9999_21.jpg

クロエも、、、

2015_12_29_9999_25.jpg

クロエはおいて行かれることにとても敏感です。
普段はお留守番してくれるのにね。
フェンディが一緒にいればまだ大丈夫なのですが、自分ひとりで置いて行かれるときの泣き叫び方がすごいです。
だから、ワクチンのとき、クロエのときはフェンディに留守番をお願いしてクロエだけ連れていくのですが、フェンディのときはなぜかクロエも一緒につれていかないとなりません。

おっと話がそれました。

2015_12_29_9999_26.jpg

食べることしか考えていないフェンちゃん。

2015_12_29_9999_27.jpg

日当たりがよくて日陰もあり、小さなスペースとして囲うこともできるので、晴れていれば午前中はこのテラススペースに二匹でいることが多いのですが、やっぱり家の中のほうが好きみたいです。

2015_12_29_9999_52.jpg

ちゃんと暖房の温かい空気がでてくるところの近くに陣取るクロエ。

2015_12_29_9999_55.jpg

フェンちゃんはどこからともなく毛布を探してきて、くるまってお昼寝です。

2015_12_29_9999_58.jpg

やっぱり里帰りは食っちゃ寝生活になっちゃいますね~


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お弁当を買いに

2016.02.01 (Mon)

ある週末のおひるごはん、私が手抜きしてお弁当を買いに行くことになりました。

2015_11_22_9999_40.jpg

すぐにお弁当への夢を描くフェンちゃんとクロエ。

2015_11_22_9999_43.jpg

2015_11_22_9999_46.jpg

そ、そうね・・・・
でも二人ともちょっと太り気味だし、そもそもどちらも玉ねぎはいってるじゃない^^;

2015_11_22_9999_47.jpg

2015_11_22_9999_53.jpg

というわけで、お弁当やさんへレッツゴー!!

2015_11_22_9999_9.jpg


いつもよりさらにぐいぐいひっぱるフェンクロ。

でもすぐに気づくことになるのです。自分たちのお弁当ではないことに。。。

2015_11_22_9999_11.jpg

フェンちゃん怒ってました(笑)

でもお散歩できてよかったね(と、思ったのは私だけかも^^;)

お弁当、おいしかったです♪





*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:58  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランチと散歩

2016.01.25 (Mon)

ランチにフェンクロに付き合ってもらいました。
行ったのはがじゅまるの樹さん。


2015_11_21_9999_10.jpg

そうです、ここのカレーは濃厚でボリュームたっぷりで、おいしいのです。

2015_11_21_9999_15.jpg

少しですが、ワンコメニューもあるので、フェンディとクロエもこのお店に入るとそわそわが止まりません。

キッズカレーもあるし、絵本やお絵かきセットもあるので娘ちゃんも到着したらすぐに遊び始めます。

で、、、、肝心のカレーが撮ってなかった。
この写真だけじゃ、どこに行ってきたかわからないですねorz

カレーでおなかがいっぱいになったあとは少しお散歩に行きました。
写真撮影によさそうな切り株があったので、フェンディを乗せてみたのですが、

2015_11_21_9999_27.jpg

そわそわして写真にならず。

クロエも

2015_11_21_9999_31.jpg

あっという間に飛び降りてしまいました。1m以上はあったのですが、、、、あぶないあぶない。
ここで並んで写真撮りたかったなあ



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:05  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
