02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2人の兄ちゃん

2016.06.13 (Mon)

GWにお庭でまったり過ごしていた時の事。

2016_05_05_9999_19.jpg

ご機嫌なフェンちゃん登場(笑)

クロエはいつも娘ちゃんの行動が気になる様子。

2016_05_05_9999_24.jpg

見守っていてくれているのか、単なる遊び相手と思っているのか、よく娘ちゃんと一緒にいます。

シャボン玉をしているときもこんな感じ。

2016_05_05_9999_48.jpg


最近娘ちゃんは自分がお世話しているという意識があるようで、フェンクロに指示したり、優しい声をかけたり、注意したりするようになりました。

そんな中、やっぱりマイペースなのはフェンディ。

2016_05_05_9999_25.jpg

クロエと娘ちゃんというちょっかいをかけてくると面倒な二人が一緒にいると、この方は平和が訪れるようです(笑)

そう、フェンちゃんの興味は常に私とパパがこのあと庭で何を食べるか、なのです。

2016_05_05_9999_35.jpg

まったく性格の違う二人のお兄ちゃんなのでした。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:42  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アイスを堪能

2016.05.23 (Mon)

暖かい日はお庭で日向ぼっこをするのが気持ち良いですが、そんなとき娘ちゃんはアイスをお供にするようになりました。

フェンクロにみせびらかさないでほしい・・・

2016_03_21_9999_17.jpg

当然フェンクロは自分たちももらえると思うわけです。

2016_03_21_9999_26.jpg

とか

2016_03_21_9999_34.jpg

とか、疑いのない笑顔(笑)

フェンちゃんはちょっとからまっちゃってますけどね。

2016_03_21_9999_36.jpg

2匹の押しに負けたパパが食べ終わったカップをなめさせてあげました。

2016_03_21_9999_32.jpg

これだけでも満足してくれるからかわいいもんです。

2016_03_21_9999_43.jpg

そしてこのあとは恒例、クロエと娘ちゃんのバトルが。

2016_03_21_9999_46.jpg

にしても、ダイエットしているつもりでどんどんおじさん太りしていくフェンクロなんです。
今年の健康診断も問題ありませんように・・・♪

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:31  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日向ぼっこ

2016.05.02 (Mon)


休日に天気がよいとうれしくなりますよね。
いろいろやりたくなっちゃう。

フェンちゃんもうきうきするみたいです。
2016_02_14_9999_35.jpg

そうね、お庭で遊びましょう。

2016_02_14_9999_10.jpg

出されたミニいすに早速座るのはこの二人ですが、小競り合いしてます。

クロエは椅子には興味なしなのですが、おもちゃっぽいものが登場するととたんにスイッチが入ります。

2016_02_14_9999_7.jpg

クロエからものをとられないコツを習得しつつある娘ちゃんです。

2016_02_14_9999_34.jpg

まだ抱っこはできませんが、だいぶ対等に遊ぶことができるようになってきました。

フェンディは結局椅子はおちつかなかったみたいで、部屋の中に戻り、

2016_02_14_9999_49.jpg

平和ならなんでもいいって感じになってました(笑)

このあと娘ちゃんはシャボン玉を楽しんでいましたが、フェンディはノーリアクション、クロエは食べようとする、という予想通りの反応でした。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:49  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタインデー

2016.04.25 (Mon)

今年のバレンタインデーもフェンクロの数少ないガールフレンドのルッカちゃんからうまうまをいただきました♪
とてもかわいいポストカードが入っていたので、思わず飾ってしまいましたよ。

2016_02_13_9999_2.jpg

ルッカちゃんのイラストになってるんです~!
かわいすぎる♪

そして飼い主にはとってもいい香りの紅茶とルッカちゃんパッケージのブラックサンダー

2016_02_13_9999_12.jpg

どちらもパパではなく私がおいしくいただきました(笑)

フェンクロにいただいたおいしいおやつは、あっという間にぺろりんちょだったので、写真に残し忘れてしまいました。

2016_02_11_9999_21.jpg

もう前回ルッカちゃんと初対面してから一年が経とうとしているんですね。早いものだ・・・。

ルッカちゃんいつもありがとう!
また一緒に遊ぼうね♪


それにしても季節もののイベントの話題が出てくると、どれだけブログの更新が遅れているか露呈されてしまいますね^^^;



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:05  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またまた実家

2016.03.28 (Mon)

七国ドックランの講習を今年は受けてみようかなと思ってるのですが、まだやってるんでしょうか、あそこ。
講習制になってから、すっかり人と犬が減ってしまい、一時期のにぎわいが全くなくなってしまっているのがさみしいです、
でもやっぱ一番行きやすいし、子育てが始まってから散歩も満足にできていないフェンクロなので、我慢してもらっている分、今年はもっとランで走らせてあげたいです。

そんなフェンクロが現在一番利用するドックラン・・・・それは実家です。

すっかり慣れたもので、ランというよりは、おいしいもの探しをしているような気もしますが^^;

2016_02_06_9999_1.jpg

なぜか怒られると思っているのかビクビク顔で私を見るクロエ。

2016_02_06_9999_11.jpg

あのフェンディがすさまじい勢いで走る姿が見れるのはここだけ(笑)

2016_02_06_9999_8.jpg

適度に走ると「中に入れて~」と騒ぎ出します。
フェンディの定位置がここ。

2016_02_06_9999_18.jpg

まるでこの家の主のような堂々とした立ち姿です。
マナーベルトがついてなければもっとかっこいいのにね。失敗率が下がらないので、仕方ありません。

ですが、忘れてはいけない。
この家の主はフェンディではないのです。

2016_02_06_9999_21.jpg

そう、モカちゃんという立派な先住犬が。
なのにおかまいなしで我が物顔で歩き回るフェンクロには、モカちゃんもたじたじです。
でもモカちゃんもやられっぱなしではなくて、クロエに吠えられながらもちょっかいを出してくる、なかなかのつわものです。
フェンディがクロエの相手を全然しないので、クロエもモカちゃんとケンカしながら遊ぶのはまんざらでもなさそうです。

最強の悪ガキ集団の集合写真が撮れました。

2016_02_06_9999_22.jpg

テーブルに乗ってるのは誰ですか!!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:04  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT