07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛ひづめナチュラル

2009.07.07 (Tue)

前に飼った牛ひづめ(「牛ひづめスモーク」参照)をフェンママは間違って水の中に落としてしまったので(なんで?って感じですが^^;)、新しいのを買いました。スモークとナチュラルがあったのですが、違うものを試してみようと思い、ナチュラルを購入。

ひづめナチュラル1

スモークがすごいスモーク臭を放っていたので、こちらだったら、あまりにおいがしないのかな・・・と思って購入したのもあったのですが・・・・

ひづめナチュラル2

なのです。
フェンディがかめばかむほど、牧場のにおいがします。イコール、牛糞????
フェンママがベッドでうとうとしている間、これで時間をつぶしていてもらおうと私の懐でかませていたら、あまりの牧場臭に眠れなくなりました(笑)。これだったら、スモーク臭のほうが、まだ耐えられる。

ただ、違うところで買ったからかもしれませんが、スモークよりナチュラルのほうが、ちょっと柔らかめに見えますので、歯にはやさしいかも。ひづめはあまり食べ過ぎると歯が欠けたり磨耗したりするみたいなので、ナチュラルのほうが与えていて安心です。相変わらずコストパフォーマンスはいいですし。

なんにせよ、フェンディは食後のデザートのようにコレをかんで体を落ちつけてもらってます。すこしは歯磨き効果もあるかな?

ひづめナチュラル3

コレ自体はくさいのですが、牛のひづめをあげるようになって、そういえば口臭が気にならなくなった気がします。何か他のものも影響あるかもしれませんが、これの効果かなーなんて思ってます。


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:22  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

パンチはお腹弱く、こういう系統はお腹壊しちゃうんで、小麦原料のキシリトールガムをあげてます。
まぁ固めですが、小麦原料なんで、5分くらいでなくなっちゃうんですけどね(^_^;)
牛皮とかって、体臭が気になるっていいますが、ひづめはどうですか?
口臭&歯のケアにはいいけど、牧場の香りでは寝れませんね(笑)
フェンディくんには匂いがたまらんのですかね♪いいかじりっぷり☆
ポチ凸凹
キアラ |  2009.07.07(火) 08:47 | URL |  【編集】

>キアラさん
キシリトールガムなんてあるんですね!私も上げてみたいな。
フェンディは牛皮もひづめもあげてますが、体臭はそんなに気になる感じではないですよ。でも、もしかしてなれちゃって気づいてないだけかも。それってキケンですね(笑)
ひづめはたくさんかじってもほとんどなくならないので、食べてることにはなってないんじゃないかなーと思うくらいの減り具合です。一ヶ月くらいはもちますよ~。
フェンママ |  2009.07.07(火) 11:26 | URL |  【編集】

うちの子たち、ヒヅメ未経験だったの~
でもこないだお友達の家にあって、ふたり共
スッゴイ食い付きっぷりだったわ・・・

ガムもヒヅメも、固めのものはやっぱり歯石や口臭には効き目抜群!
前にこてつの調子が悪くて、1週間くらい与えなかった時に実感したです
めい |  2009.07.07(火) 12:03 | URL |  【編集】

>めいさん
やっぱり口臭にきいてるんですよね!
最近フェンディは私が手でもってないとひづめをかじかじしなくなってるのですが(甘えん坊?)、かじっている間は夢中です。なのに私がそこに置いて離れようとすると、とたんに興味がなくなったりして。
フェンママ |  2009.07.08(水) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/96-98ed90f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
