08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ドックフードの選択2

2009.07.04 (Sat)

メインのドックフード2つが食べ終わったので買い替えの時期がやってきました。

ドックフードを頻繁に変えるのは良くないのですが、混ぜて使っていた2つのうちの1つがフェンディに合ってなかったので、そちらを変えることは決めていました。(詳しくは「ドックフードの選択」参照)

Rはフェンディに合ってたし、ペットショップで割引券をもらっていたので、続投は決定。Nを何に変えるかをずっと悩んでました。Rだけでいいじゃんという気持ちもありますが、脂っこさと値段から、コレ一本でいくのはちょっと踏ん切りがつかないので、また二本立てです。

Nの代わりに選んだのがこちら。

フード選択1

Nのチキンがあまり合ってなかったのでラムにしてみたのですが、成分みたらチキンも入ってるみたいなので、その点の効果は薄いかもしれませんが、試供品をあげたときも好感触だったので、決めてみました。しかも、値段がリーズナブルなんです。フェンディに合っているのならこの値段で購入できるフードはかなり助かります。(以前気になっていたPR○PL○Nは、Rと二本立てで使うには高すぎました・・・)

フード選択2

このフードに変えてからはフェンディの○んちの調子はかなりよいです。下痢気味だったのが治りました。においも前よりも気にならない感じです。

フード選択3

しばらくはこれとRを混ぜて与える形になります。このフードたちがなくなるころは、フェンディは成犬用のフードに変えるときです。いよいよオトナの仲間入りも間近という気分です。そのときはもう一度ドックフードを考え直してみたいと思います♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:20  |  フード  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ラムっていんですかね?
パンチもチキンからラムに変えたら、我が家に来てからずっと柔らかかったフンもコロッとなりました!!ラム万歳ですね!

高いフードがいいフードって訳じゃないし、いろいろ試すしかないけど、ひとまず良さそうなの見つかって良かったですね!
そして、まもなく成犬用への切り替えですか?
大人なフェンディくんにポチ凸凹♪
キアラ |  2009.07.04(土) 14:02 | URL |  【編集】

>キアラさん
ラムってアレルギー対策にいいらしいというのはたまに耳にしますよね。パンチくんも合っていたのなら、よいのかもしれないですね!
今食べてるのが終わったら、成犬用になります!パピー卒業も寂しいですね~
フェンママ |  2009.07.05(日) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/93-9b8a51d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |