07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マナーベルト

2009.06.27 (Sat)

マナーベルトを購入しました。
フェンディが大人しくマナーベルトをつけていてくれるか大いに疑問だったのですが、カフェやアウトレットや友人宅に行ったときなど失敗してはいけない場所ではやっぱりほしいなと思い、探してみました。病院の待ち時間にも安心だし。

男の子っぽくてあんまり目立たないこちらに決定!
マナーベルト1

それにしても、マナーベルトって定番化していると思っていたのに、マナーベルト用のパットがほとんど流通してなかったので困りました。近所のお店にはマナーパンツ用のおむつみたいなものしか売ってないし、ネット上でもマナーベルトに合うパットってあんまり(というか、私が探した限りゼロだった)ありませんでした。そもそもメッシュ部分の中につけるのか外につけるのかもよくわからなかったです。どう使うのが正しいのか未だによくわかりませんが、私は「男の子&女の子のためのマナーパッド SSサイズ」(別の製品用のパット)というのを購入して、これをマナーベルトにメッシュの上からくっつけて使用しました。

フェンディのマナーベルトデビューはアウトレットモールになりました。
驚いたことに、つけてみたら、つけられているのに気づいていないのではないかというくらい嫌がりませんでした。というか、初めての人ごみにびびってて、それどころじゃなかったのかも。

マナーベルト2

そして、アウトレットにきれいに飾られている植木鉢やおしゃれな柱にマーキングしようとするフェンディでしたが、こちらの思惑通り、おしっこはマナーベルトに吸収されていきました。家の中では全くマーキングをしませんが、外にでるとマーキング心がむくむくと起こるみたいです。人ごみの中でマーキングしちゃうと、外とはいえ気まずいので、マナーベルトはかなり重宝しました。

でも、「こんなに細い子だとおなかがよわいんですかーーー?」なんて、声をかけられたりして。腹巻と完全に間違われているシーンもありました。洋服も着せて来てあげればよかった。

マナーベルト3

アウトレットにはどのお店にもペット入店可否のしるしが店の入り口に張られていて、OKのところはワンちゃんと一緒に入れます。私もフェンディと一緒に何件かお店を回りました。ペット用品店もあるので、一緒に行きましたが、わんちゃんと会うたびに遊びたくて大暴れでゆっくりみれなかったです^^;

マナーベルト4

フェンディにも記念におやつを買ってあげました。それはまた後日紹介します!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:14  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

フェンディくん、抜糸&本格おきゃまデビュー(?)おめでと~e-267

マナーベルトも始めたんですね
こてつは恥ずかしながら室内マーキングが直らず
けっこう最近までお家でマナーベルトしてましたe-263
パットは割高なので(大きい声では言えませんが)ヒト用のナ○キンを使ってます
めい |  2009.06.27(土) 11:05 | URL |  【編集】

>めいさん
ありがとうございまーす♪
室内でマーキングをだめって教えるのは難しいですよね。お散歩のときはしたい放題だし。フェンディもいつやらかしてしまうか・・・。
確かにヒト用いいかも。高いですよね、ワンちゃん用。私もやってみようかな。
フェンママ |  2009.06.27(土) 11:26 | URL |  【編集】

腹巻?(笑)
でもカッコイイ♪フェンディくん、とっても似合ってます☆いいの見つけましたね!!
パンチはたいして使わないうちに、パンチが育ってしまい、巻くのが厳しくなって来ちゃいました(^_^;)
パンチのは、人間のナプキンでオッケーってやつなんですよ。経済的(笑)♪外した時に見られると恥ずかしいけど…

アウトレット、どこ行かれたんですか?うちは今日、佐野に行ってきました。御殿場はよく行きますよ。
アウトレットでは、なぜかマーキングしないので、マナーベルトはゴン太宅訪問用と化してます(^_^;)
キアラ |  2009.06.27(土) 16:51 | URL |  【編集】

>キアラさん
肌色のやつとか買っちゃったら完全に寅さん状態ですよね(笑)。フェンディももうちょっと大きくなったら、使えなくなっちゃうかもです。
アウトレットは南大沢ですよ~。小さいけど、家からわりと近いのでちょくちょく行きます♪御殿場も楽しいですよね!佐野はまだ行ったことがないです。行ってみたい☆
フェンママ |  2009.06.27(土) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/86-baab7b3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
