06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今年のフィラリアの薬

2016.10.24 (Mon)

2か月あいたのは今までで最長ですかねぇ。
整理しなければいけない写真が大量にあって、ようやくフェンクロの写真がでてきました(笑)

というわけで今回は今年使っているフィラリアの薬の話。
もうフィラリアの薬の投与もほぼ終わりの時期に差し掛かっていますが・・・。

今まではお肉のタイプのフィラリアの薬をあげていました。
先生によく注射を薦められるのですが、これをおやつだと思って食べるのを楽しみにしているフェンクロの顔を思い出すと、やっぱり注射よりお肉がいいなぁと思い、同じものを使ってきました。

先生もあきらめたのか、注射はすすめなくなったのですが、今年はそのお肉タイプで、ノミダニ予防の効果が含まれているものをお薦めされました。
確かにそれは便利。毎月一回の投与で済むし、忘れないし。

2016_07_04_9999_1.jpg

さてさて二人の反応はというと。

2016_07_04_9999_3.jpg

相変わらずのガン見です。

2016_07_04_9999_4.jpg

写真もブレブレ(笑)

とまあ、こんな感じで今年は快適にノミダニ予防もできちゃったわけです。

それにしてもフィラリアの薬を一年分まとめて買うと、高いわ~
5月は恐怖です。狂犬病もあるし。血液検査もついでにするし。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

09:37  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/772-ff1c10a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |