03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

もってこい遊び

2016.04.11 (Mon)

定番のしつけとして「もってこい」があると思いますが、私はフェンディのときに挫折して、クロエのときはやろうともしませんでした。
ですがモカちゃんはしっかりしつけられていて、「もってこいゲームやろ~」と言わんばかりにボールをくわえて人間のところにきては、足元にぽとっとボールをおとしてきます。

もってこいゲームをやっているモカちゃんとみた娘ちゃんは、わんこと交流ができることにすっかり魅了されてしまい
「はりちゃんも!!!」
と、張り切ってモカちゃんのボールを投げるようになりました。

2016_02_07_9999_107.jpg

娘ちゃんがけったいなお面をつけているのは、保育園でつくった鬼の仮面をつけているからです。
つまり、節分のころのお話しです^^;

ボールで遊んでほしいモカちゃんも、娘ちゃんと遊びたいわけではなく、ばぁばと遊びたいのですが、ボールを投げてくれるのが娘ちゃんなので、しかたなくお付き合いしてくれている感じです。でも娘ちゃんはボールを投げるのがまだ上手ではないので、探しに行くモカちゃんも結構大変・・・。

2016_02_07_9999_4.jpg

フェンディは他人事のように見ていましたが、、、

2016_02_07_9999_105.jpg

ついにお声がかかりました(笑)

それでもモカちゃんが遊ぶのをみていたクロエは

2016_02_07_9999_104.jpg

と、遊ぶ気満々でしたが、なにもルールを知らないこのこは、探しに行ったボールをもってくることはなく、遊びが成立しないので娘ちゃんのターゲットは再びモカちゃんに戻るのでした。

モカちゃん、遊んでくれてありがとう。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:12  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大丈夫!!!
今からでもフェンちゃんクロエくん覚えるのでは??
ルッカは去年、もってこいを覚えましたよ~!
おかげで、ボール投げるのがすごく楽になりました(笑)
aco |  2016.04.11(月) 12:02 | URL |  【編集】

>acoさん
どうだろう~~~??
ルッカちゃんは向上心があっていいなぁ。
もってこい覚えると飼い主も遊ぶの楽しくなりますよね。
フェンママ |  2016.04.15(金) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/759-63008dcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |