09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハーネス

2009.06.18 (Thu)

※手術前の残り写真です♪※

首輪が壊れてしまって(「首輪こわれる」参照)、臨時の首輪を使っていましたが、あまり気に入ってなかったので、新しいアイテムとしてハーネスを購入しました!私は首輪を続行するつもりだったのですが、散歩の最初の短時間に喉をぜぇぜぇ、びーびー言わせながら歩くようになっていたのと、去勢手術の前検査で病院にいったときに、お医者さんからも「ぜぇぜぇ言ってる。のどに毛のはげているところがある」と指摘されたので、ハーネスに急遽変更しました。

皮製であまり固くないものを探した結果、私の目にとまったのはこちら。
人工皮だけど、柔らかくて、見た目それなりに高級感もあるのにお値段は1300円台。(定価は2000円くらいみたいですが、ネットだと安くなってました。)
ハーネス1

よーくみると、ワンちゃんらしい模様のモノグラムになってるんです♪
ハーネス2

早速つけてみたところ、初めてのハーネスも特に嫌がる様子はありませんでした。
ハーネス3

後ろからみるとこんな感じ。ハーネスって初めてつけたから、私はなんだかおちつかないけど、刑事がサスペンダーで留めてるみたいですね。

ハーネス4

背中はプラスチック製の接続具(名前よくわからないけどカチッとワンタッチでとめられるやつ)になっていて、リードはその外側の金属具二つの輪につける感じです。装着も簡単だし、プラスチックに負担がかかって壊れることもないので、よくできてます。

他に赤と黒がありましたが、このブラウン色はキャメルっぽくて結構気に入っています。なので後買いでおそろいのリードも注文しちゃいました♪これまた1000円くらい。ハーネスだと洋服がつぶれちゃうので、洋服をきた時のためにおそろいの首輪までほしくなっちゃってるフェンママなのでした。
でも、しばらくはハーネスで喉を治そうね♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

17:21  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

フェンディくん、この色とっても似合ってますね♪ブラタンて黄色系似合うかもって思ったので、次に買う参考にさせてもらます。
パンチは、初めの1ヶ月くらいは服のようなベストタイプのハーネスだったんですが、毎回着せるのが面倒なのと、暖かくなってきたから、素肌ってことで、今はフェンディくんみたいなハーネスです。
紐ハーネスはどうだろうって試しに買ったもんだから、なんと百均(^_^;)
でも、物は普通のと変わらず、なぜ百円?と思いつつも、いつか百円は壊れるかもって思い、今は新しいのを探してます。
フェンディくんのは、オシャレでしっかりなのに、安くていいですね!お揃いのリード千円は魅力的♪
お買い物上手ですね!!
喉が早く治るといいですね!!
キアラ |  2009.06.18(木) 17:43 | URL |  【編集】

>キアラさん
パンチくんがきていた服のようなハーネスもかわいかったですよね!でも確かに、首輪にリードつけるのとくらべると、ハーネスは少しお出かけ前に手間がかかりますね。しばらくハーネスにするつもりですが、首輪してないとなんとなくしっくりこないので、また探してみようと思います!
フェンディのお買い物は楽しくて仕方がありません♪
フェンママ |  2009.06.19(金) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/75-b59fbf3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
