04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アウトドア用のリードを新調しました

2015.12.28 (Mon)

2013年まで、アウトドア用のリードには「ランブルウォークメイト」というのを使ってました。
これは一時期ミニピン界でも流行っていて、使っている方多かったですよね。

このリード、お水の中にもジャブジャブ入れるし、軽いので、プールにいったときや、お庭で日向ぼっこさせているとき、キャンプで外につないでおくときなどに非常に便利でして、我が家は流行りが去ったあともずーーーーっと愛用していました。

が、以前お伝えしましたように2013年に破壊されまして、ランブルウォークメイトはもう日本では販売していない製品となっていたため、お庭用に別のリードを購入したわけです。そのときの記事がこちら。こちらのリードは今もお庭に出しておくときに使っているのですが、強力なワイヤーだけに重みもずっしりで、あまり柔軟でないので持ち歩きにくくて、お出かけには持ち歩いていませんでした。

しばらくは生まれたばかりの子供の育児中心の生活だったので、アウトドアが少な目だったのですが、今年は育児にも余裕が出てきてキャンプなども何回か行きました。キャンプでは代わりのリードがないので、お散歩用の皮のリードをそのまま使っていたのですが、テントサイドにつないでおくとドロドロになってどんどん傷んでしまって・・・。皮にも入れないし。

そこで本格的にアウトドアで使えるリードをさがそう!!ということになりました。

で、私が最初に目を付けたのがこちら。

ラブリーレインリードというリードです。


ランブルウォークを参考に開発されたリードなので、機能はほぼほぼ同じです。
なので即決しそうになったのですが、一つネックなのが真ん中の留め具がハート型になっていること。
ワンコがメスならまだしも、我が家はボーイズしかいませんし、この色合いがどうしてもフェンクロに似合わない^^;
アウトドアで使うものだし、機能重視でそんなこと気にしなくてもいいんじゃないかなっていう気持ちもあったのですが、もうちょっと探してみようかなという話になって、パパが見つけてくれたのがこちらのリードです。

ドッグリーシュというリードです。


名前からも分かる通り、サーフィンのリーシュコードで作ったリードだそうです。
質感はランブルリードとにています。色の選択肢が多いのがいいですね。
ただ、こちらは持ちてがクローズされているので、ランブルウォークのようにカフェリード的には使えません。
ちなみに、ラブリーレインリードも持ち手はクローズされているのですが、3wayタイプのほうだとカフェリードのようになったり、多頭引きにできたりします。(でもやたら高い!)


悩んで悩んだ結果、今回はドッグリーシュを購入しました。
フェンクロの場合はSサイズでもよかったのですが、Mを買いました。

2015_10_18_9999_197.jpg

届いたので早速つけてみましたが、リードなので、写真に収めるのが難しい・・・

2015_10_18_9999_204.jpg

リードをつけられたので、お散歩気分なようです。

そこへ娘ちゃん登場。
リードは自分がもつと言い張って話しませんでした。

これでプールや川にも入れるね♪

2015_10_18_9999_238.jpg

ちなみに娘ちゃんは自分のことをはりちゃんと呼ぶので、ブログでの一人称は、はりちゃんで♪

これからいっぱいキャンプやお出かけで活躍してもらいます!


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:49  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/743-fe681e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
