07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無麻酔歯石除去に行ってきました

2015.12.21 (Mon)

先日、ずっと気になっていた無麻酔歯石除去に行ってきました。
以前豊洲のイベント(このイベント自体は行けなかった)に体験として出店されていて、そのときにホームページをみて気になっていたんです。

Mammy's Pawさんです。
2015_10_17_9999_2.jpg

カフェも併設されているのですが、この日朝一番に予約していたので、まだカフェはオープンしていませんでした。
なので、そのままそこでまったり過ごさせてもらうことに。

フェンディの歯石がひどく、歯も小さかったので、フェンディのみの予約をしていました。
施術は別の部屋で家族と離れて行います。

突然いなくなったフェンディに不安を表すクロエ
2015_10_17_9999_20.jpg

しばらくしたら、施術完了のお声がかかり、お部屋にいき、綺麗になった歯を見せてもらいました。

フェンディのbefore/afterです

1445078716_IMG_1077.jpg

歯が小さいと思っていたけど、歯石で見えなかったのか・・・・。
フェンディは前歯がぐらぐらしてしまっているらしく、そのうち抜けてしまうかもしれないとのことでしたが、今のところはこのままでいいそうです。

で、もともとフェンディしか予約していなかったのですが、せっかく遠出してきたし、みてもらったらクロエもしっかり歯石がついているとのことだったので、急遽クロエもお願いしちゃいました。

そしたら、クロエのほうがひどかったんだとか・・・。

1445061844_IMG_1071.jpg

まー、なんと、立派な歯だこと。
一見クロエはわりと綺麗に見えるのですが、歯肉の中にまで毛がはいりこんでいたのだそうです。
抜け毛の季節に毛づくろいをして食べちゃったんでしょうね。

しかも、驚いたことに、フェンディよりクロエのほうがおりこうに施術をうけたのだとか。
よそ行きのクロエさんは優等生になるようです。

2015_10_17_9999_36.jpg

はい!というわけで、フェンディとクロエにもちょこっとおやつをあげて、Mammy's Pawさんをあとにしました。

そしてここ、とっても立地がいいんです。
なんと築地の場外市場のすぐ近く。ここまできて行かないという選択肢はないですよね。

すごく近くに車を止めることができたので、「お疲れだからゆっくりやすんで~」と、フェンクロには車でのお留守番をお願いして、ちょっとくりだしました。暑い季節ではないし、小一時間なので、フェンクロを車においていくリスクは十分考慮していますよ~。返って人込みの中に連れて行くほうがあぶないですしね。

まずはお昼時なので、海鮮丼を。
通り沿いにあるかなりカジュアルな定食屋さん?これで1500円くらいでした。

2015_10_17_9999_52.jpg

目玉の生うに丼が食べたかったのですが、この日は入荷なし。
たっぷり生うにがのって、同じくらいの値段だそうですよ~。

そして、築地といえばの卵焼き
2015_10_17_9999_68.jpg

歩いていたらどうしても気になって、生カキを立ち食いしました。
生うにのっけて~♪

2015_10_17_9999_78.jpg

最後の〆のデザートは、こちら!

2015_10_17_9999_96.jpg

まぐろ焼きだそうです。
タイ焼きよりも丸っこい胴体なので、アンがたっぷりはいっています。
あんず入りのも食べました。

というわけで、いろいろ楽しめた日になりました。
今度はもっと下調べして来てみたいです。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:25  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/741-073d722a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
