06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

10月のキャンプ(ウェストリバー)その3

2015.11.26 (Thu)

朝ごはんを食べた後は、周りの散策に出かけました。
初日は到着後に設営してすぐに暗くなってしまったので、全然何がどこにあるのかわからなかったのでね。

2015_10_03_9999_88.jpg

そうだったっけ・・・?
やたら自信をもっているクロエと、何も考えてなかったフェンちゃんと共に出発します。

まずは入口へ。

2015_10_03_9999_107.jpg

ここに来るまでにだいぶオフロードな道なので、そういう車の人は楽しいんじゃないかな~。

入って行くと、名前のごとく、リバーが中心を流れています。

2015_10_03_9999_92.jpg

こんな感じで上流からキレイに整備されていまして、川がいろんな用途の区画で区切られています。

一番上は魚釣りのエリア。
朝から釣りに来ている人も何人かいました。

2015_10_03_9999_112.jpg

真ん中のあたりの整備されたところが、人間の遊泳エリアです。
水が流れているということ以外はプールのような感じです。

2015_10_03_9999_148.jpg

その一つ下流のエリアがペットの遊泳エリアになっています。

2015_10_03_9999_154.jpg

ペットのプールとしては大きい~。
この日は暑かったし、是非とも泳がせてみたいところだったのですが、

2015_10_03_9999_155.jpg

はい、こんなちゃんとしたものだと思っていなくて、ワンコの水泳グッズは何一つ持ってきていなかったのです。
というわけで、フェンクロの水泳は次回に持ち越し。
二人はほっとしていたかもしれません。

ちなみに、たまーに上流で取り逃がしたお魚が流れて来ていたりするので、、、フェンクロが狩りの達人なら獲ってくれる姿がみれるの・・・か???笑


で、川のサイドに、小さな魚のつかみ取りのコーナーがありまして、注文すると、希望の魚を希望の数だけ放流してくれるので、それを捕まえて楽しむことができます。
我が家もマスを5匹放流してもらいました。

2015_10_03_9999_126.jpg

私は生魚を触るのが苦手なので、ここはパパと娘ちゃんで。
私はカメラ、家が近かったためにゲストとしてやってきたじじばばは応援で。

最初は元気がよくてまったく太刀打ちできなかったのですが、そのうちお魚が疲れてきて、パパもコツを得てきたので、ホイホイつかまって行きました。

2015_10_03_9999_137.jpg

有料ですが、捕まえた魚を処理して串にさして塩フリまでしてくれるので、あとは焼いて食べるだけ~。

2015_10_03_9999_144.jpg

キャンプサイトに戻って、さっそく昼食の準備を始めます。

パパにはお魚をやいてもらって、私はお鍋でご飯をたく♪

2015_10_03_9999_201.jpg

じじばばには娘ちゃんの相手をお願い~♪

2015_10_03_9999_176.jpg

ちなみに差し入れでもらった、浜名湖のウナギ(調理されて真空パックになってるやつ)を炭火でもう一回焼いてからうな重にして食べてみましたが、これもおいしかった!!いえでチンして食べるうなぎはいまいちですが、キャンプのときに、こういう方法で食べたらお手軽だしいいかもしれません。次回ももう一回やってみたいです。

2015_10_03_9999_215.jpg

直後は景色を眺めながらまったりとティータイム

2015_10_03_9999_216.jpg

やかんがかかっている棒(?)なんだかわかりますか??
わかった人はかなりのFENChlo通です(笑)
そう、ピンフェスのときにFENChloの看板をブラさてていた、アレです!!
普段はこんな感じで活躍しています。

そのころのフェンクロは新たな敵と戦っていました。

2015_10_03_9999_227.jpg

久しぶりのラジコンカーとの対決です。
今回はだいぶ大きかったので、びびりまくりでした。

こんな感じで2日目はいろんなアクティビティを楽しみました。
次回は3日目です。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/737-83df94d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |