09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10月のキャンプ(ウエストリバー) その1

2015.11.16 (Mon)

ピンフェスの熱もさめやらぬ10月始め、山梨県のウエストリバーというキャンプ場にキャンプしに行ってきました。
とっても素敵なキャンプ場だったのですが、初日は設営でほとんど終わってしまったので、キャンプ場の様子はその2以降でご紹介するとして、まずは設営の様子を・・・

今回はドックランサイトに宿泊しました。

2015_10_02_9999_20.jpg

周りが囲ってあるのでフェンディとクロエもずっとリードにつながれてることなく、のびのび過ごせます。
しかも、この囲い、娘ちゃんにも最適でして、どこかにいってしまったり駐車場に飛び出す心配がないので、のびのび遊ばせている間に設営ができたのはよかったです。

2015_10_02_9999_77.jpg

とりあえずタープをはりました。
毎回どういう配置で設営するかは悩みものです。
動線を考えたり、日光の当たり方を考えたり、見た目の良さや、すわったときに見える眺めまで・・・・奥が深いです。

クロエは入念にチェックが始まりました。

2015_10_02_9999_35.jpg

しゃべり始めの娘ちゃん、「何してるの?」とはっきり言えないので、いつも「なーしてんのー?」になっちゃいます(笑)

フェンディは相変わらず落ち着ける場所を探してまったりしてました。

2015_10_02_9999_39.jpg

ですが、娘ちゃんにはおままごとの相手と思われてしまったようで、、、、
目の前にシールをいっぱい並べられてました。

2015_10_02_9999_55.jpg

でもそのうちシールに夢中になった娘ちゃんにはフェンディは不要になったようで、逆にシールをうばう危険なやつ扱いされてシートから追い出されてしまいました。どんまい、フェンちゃん・・・^^;

2015_10_02_9999_59.jpg

それでもめげないフェンちゃん、今度はテント生地の上へ・・・

2015_10_02_9999_63.jpg

邪魔だからどいてください(笑)

フェンディと娘ちゃんのinterruptを受けながらもパパはせっせと設営してくれて、テントが立ち上がりました~♪

2015_10_02_9999_78.jpg

最初に入っちゃうのはやっぱりこの二人なんですよね^^;

クロエはまったく介入してきていませんが、この間もチェックを続けていました。

この日は平日だったこともあり、全体で宿泊していたのが私たちだけだったと思います。
なので、とっても静かだし、夜は自分たちのサイト以外あかりがありませんでした。

「これ、クマでもでるんじゃないの~?」
と私はマジで心配になりましたが、
「クマが来るまえにフェンクロが吠えるから、近づいてこないでしょ」
というパパの言葉に一旦は納得したものの・・・・

2015_10_02_9999_88.jpg

この子たち、本当にクマが来ても寝ていそう・・・・^^;

若干不安な夜でしたが、心配しながらも爆睡して、元気に2日目を迎えました!
その様子はまた次回♪


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
04:01  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/735-ca6374e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
