06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ピンフェス2015に参加しました

2015.11.09 (Mon)

大分たちましたが、ようやくピンフェスのところまで写真の整理がおいつきました。
当日は出店でばたばたしていてほとんど写真も撮れていないのですが、とれていた分だけでも、記録記録・・・。

ショップブログのほうには当日携帯からタイムリーにアップデートしていたので、今回はこちらのブログのほうに書きます。

お天気は雨が降りそうな、降らなさそうな、、、ぎりぎりのラインでしたね~。

2015_09_27_9999.jpg

出店の人は早めに現地入りして準備を開始するのですが、到着OKの時間から約30分遅れて現地入りした時には、出店準備の人だけでなく、ピンフェス参加予定のかたもすでにかなりいらしていました。

今回はハーフブースでアニコミさんのお隣に出店させていただきました。
周りはミニピン界の有名店ばかりが軒を連ねておりましたので、私のわくわくも最高潮!

向かって右側
2015_09_27_9999_7.jpg

向かって左側
2015_09_27_9999_10.jpg

みんなかっこいい看板や素敵な飾り付け、「ふむふむ、なるほど~」なんて、準備を忘れて見入ってしまったりして^^;

パパが娘ちゃんと遊んでくれている間におどおどしながらもお店の準備が完了。

我が家はこんな看板で皆様をお待ちしておりました♪

2015_09_27_9999_27.jpg

ご存知の通り(?)我が家はキャンプによく行きますので、それらのグッズの活用しての店づくりををパパが考えてくれました。
看板をぶら下げているのも、たき火などのうえにヤカンをつりさげたりするときに使うものです。

お洋服はこんな感じで。
2015_09_27_9999_28_new.jpg



開閉式のハンガーラックに、折りたたみ式のラックをくっつけたものです。
どちらもたためば車のトランクに平らにおさまります。
開閉式のハンガーラックは突如思い立って私がDIYで作りました。
形はかなり気に入ってるんですが、ペインティングに失敗しました。もっとナチュラルな色合いにしたかったんだけど・・・^^;

今回は時間もなくて、お洋服はサンプルのみを飾って、注文をお受けする形にしたので、ちとラックは寂しい感じになってしまいましたね。
それぞれのサイズを用意して販売する場合はどんなディスプレイになるんだろ~。
今後そのような形で出店することがあれば、また考えるのも楽しそうです。


そして、マナーポーチはこんな感じになりました。

2015_09_27_9999_29.jpg

棚のかわいさと飾り付けに助けられて、なんとか見れるようになったかな??
雑貨屋さんのようにかわいくディスプレイしたかったんだけど、もう一息ってところですかね。
なんだかディスプレイの仕方を学びたくなっちゃった瞬間でした。

10時前にはすでにたくさんの参加者が入場していて、お店を見に来てくれるかたもいて、「いよいよ始まる!!!」と興奮も高まって行きました。

そういえば、主役のフェンディとクロエは・・・・?(笑)

2015_09_27_9999_31.jpg

お店の後ろのほうにリードをつないで待機していてもらいましたが、フェンディはおやつのことしか頭にない様子。

クロエなんて、続々とやってくるピンちゃんたちにギラギラの目線を送っていました。

2015_09_27_9999_35.jpg

近づくたびにワンワンほえちゃうもんだから、、、、
お店の正面に看板犬として出すことはほぼありませんでした。

それでも、後ろに座っているフェンクロに気付いて遊びに来てくださったり、声をかけてくださるかたなんかもいて、そんなピンオーナー様たちとおしゃべりするのも楽しかったです。

2015_09_27_9999_26.jpg

ほとんどごあいさつしたピンちゃんたちの写真がとれなかったのですが、唯一あった一枚がこちら。

2015_09_27_9999_40.jpg

ソフィちゃん、ジルちゃん、あんずちゃんのオーナーさんがご挨拶してお写真を撮っているところに、偶然居合わせたので、私も撮らせてもらいました~♪みんなびっくりするくらい美人さんですね。

おちついたころにゲームも始まり、みんなの元気に走る姿とか、オーナーさんたちの頑張る姿を見守らせてもらいました。
玉入れのときの必死なオーナーさんたちと、うろうろ邪魔(?お手伝い?)するピンたちの姿がおもしろかったです。

2015_09_27_9999_44.jpg

お昼休憩をはさんで午後もたくさんのピンちゃんとオーナーさんたちが来場されて、こんなにたくさんのピンちゃんが集まるのを見たことがないというほど大盛況なイベントになっておりました。本当にすごい!

終了間際の落ち着いた時間のころ、我が家のフェンクロとは違い、立派に看板犬を務めてちょっとお疲れのメイサちゃんが遊びにきてくれました♪

R'sのかわいいピンクTシャツをきたメイサちゃんと、FENChlo看板のコラボ♪

2015_09_27_9999_55.jpg

ちゃんと凛としたポーズをしてくれる、メイサちゃん、さすがです!!
いつも素敵なお写真でアップされているメイサちゃん、私のテクニック不足な写真で申し訳ない・・・。
でもアップさせて★

そんなメイサちゃんにさえケンカを売ってしまうクロエ・・・・。オイオイ。

2015_09_27_9999_62.jpg
女の子にはやさしくしましょう、クロエさん。


そんなこんなでいろんな経験をして、たくさんの人と出会えたピンフェスでした。
次があったら、そのときはもっとたくさんのピンちゃんやオーナーさんとお話して写真とりたいな~という意欲も高まりました。

みなさま、ありがとうございました♪

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:26  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/734-6dc70ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |