07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

模様替え

2009.06.13 (Sat)

我が家には一つあまっている部屋があって、ほぼクローゼット同様に使用されていたのですが、そこを片付けてフェンディのお部屋にしています。(家全体はまだフェンディには開放してないです)

ただ、そのお部屋はフェンディにはちと広すぎるし、クローゼットとしても使いたいので、部屋の真ん中を衣装ケースとソファで区切っていました。しかし、最近運動能力も伸びてきたフェンディは、ちょっと目を離したスキに、その仕切りを飛び越え、クローゼット側に進出するのを楽しむようになってきました。
まるで猫のように高いところに登っていき、避難させておいたドックフードやおやつを探します。

そこで、それを阻止すべく、フェンママは部屋の模様替えを実施して、今までより仕切りを高くしました。(残念ながら、部屋の中はすごいことになりましたので、仕切りの様子はお見せできません^^;)

模様替えの際、フェンディも私の周りをうろちょろしていたのですが、私がモノを落として大きな音をたてたり、大きなものを動かしていたりしたので、気づいたらいなくなってました。

すっごい低姿勢で離れたところからこっちを見てます。
仕切り1

近づこうとしたら右側にある赤い椅子のしたにもぐってオスワリしてこちらの様子をみてたりしてます。
こわかったのね・・・・ごめんね(笑)

いつも強気なフェンディのビクビク姿がかわいくて、早めに終わらせました。
終わったと気づいたらおそるおそる近づいてきました。

仕切り2

うんおわったよ。もう飛び越えないでね。

・・・・と約束したのもつかの間、翌日にはスキをみてとびこえ、クローゼット側にある段ボール箱が破壊されました。そしてその中にあったじゃがいもを盗み食いした模様。。。ジャガイモの芽には毒があるので心配しましたが、幸い異常はなかったようです。気をつけなきゃ・・・。


このブログを応援していただける方、こちらをポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:07  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

お疲れ様です♪
うちも模様替えみたいなことしました(^-^)
トラックバックさせていただきました☆

いつの間にか、運動能力アップするからびっくりですよね!パンチも、今やソファー飛び越え、隣のベットの部屋にいってしまいます(>_<)
キアラ |  2009.06.13(土) 18:05 | URL |  【編集】

ブログサイトが違うからか、トラックバック失敗しちゃいました(^-^;
キアラ |  2009.06.13(土) 18:08 | URL |  【編集】

>キアラさん
そうそう!最初ソファなんて降りることもできなかったのに、いまや背もたれの高いほうから飛び降りたりしますからね。すごいですよね。
トラックバックできなかったのなんでだろう?もしかしたら私のほうで変な設定しちゃってるかもですね。みてみまーす★
フェンママ |  2009.06.14(日) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/72-1a7d1a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
