03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

犬ソリ散歩

2015.01.08 (Thu)

家族が一人増えてからというもの、一人でフェンクロのお散歩に行くのはちょっと大変でした。
抱っこひもでベビーを抱っこして、フェンクロをつれて。
○んちを取ったりするのも大変だし、激しく走れないし。
それもまだベビーで小さかった頃はいいのですが、だんだん重くなって、さらに大人しくしていられなくなってくる娘。

抱っこひもでのお散歩は卒業してベビーカーで散歩に行ってみたとき、ふとフェンクロのリードをベビーカーにつけてみたんです。
そしたら、、、

2014_11_22_9999_6.jpg

いい感じに犬ソリが完成しました(笑)

しかも、これ、めっちゃ楽!!
重くないし、荷物は乗せておけるし、フェンクロが引っ張ってくれるし、○んちの処理とかもしやすい。

もともと引っ張り癖のある二匹なので(矯正しようともしてないんですが^^;)、ベビーカーがついたことで、むしろ引っ張りがいがあるようで、はりきって引っ張ってくれます。
お散歩しながらフェンクロが役にたってくれるなんて~。めずらしいこともあるもんです。

2014_11_22_9999_31.jpg

あら、、聞こえたの?失礼~♪

2014_11_22_9999_37.jpg

ベビーカーはエアバギーを使っているのですが、これはかなりタイヤが安定していて操作性がよいので、こんな散歩道もがんがんいけます。

2014_11_22_9999_46.jpg

フェンちゃん、、、やっぱり考える先はそこなんだ(笑)

2014_11_22_9999_49.jpg

クロエは鋭いです。
帰りは登りなのでフェンクロへの負担も大きく、、、
さすがの元気な二匹も上り坂は強敵でした。
でも、みんなで頑張ってベビーカーを動かしておうちに帰ってきたからおやつもおいしい♪

楽しい散歩方法を見つけた
・・・のもつかの間。
成長の早い娘ちゃんは散歩の途中で「ベビーカーになんて座っていられない!」と立ち上がるようになってしまい、犬ソリ散歩は期間限定の貴重なショットになってしまいました。
今はてくてくと手をつないで歩くので、フェンクロはさらにゆっくりな散歩になってます。

次はきっと「あたちがリードを持つわ!!!」だろうな~。こわこわ。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ハンドメイドのミニピン服をtetoteにアップしています。
↓↓↓よかったらお気軽にショップを覗きにきてくださいね♪
20140516_2329912.jpg
FENChloブログはこちら★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:56  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/716-a498152e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |