03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

うなぎを食べよう!~時之栖編~

2014.08.25 (Mon)

足柄ドックランで遊んだ後は一気に浜松へ。
予約しておいたうなぎやさんに行きました。

わんこOKのお店ではないので、フェンクロは車でお留守番。ごめんね。
夏だし、15分ごとくらいに車に行って飲み物補給したり、外にだして気分転換させたりしていました。
幸い曇りで涼しい日だったので、二匹ともお利口に待っててくれました。

うなぎのあとはうなぎパイ工場の見学へ行きましたよ。
ここもワンコはNGなのでパパとフェンクロが車に残って、私は一緒に旅したお友達と工場を見てきました。
うなぎパイサンドみたいなのがカフェにあって、それがとてもおいしそうでした。

そのあとは一気に御殿場まで戻ってきました。
その日の宿泊先はアウトレットの比較的近くにある、時之栖というホテルです。
ここ、めちゃくちゃ大きい!
いろんなタイプの宿泊ホテルが中に点在している感じなのですが、今回はこちらに泊まりました。

2014_07_07_9999.jpg

ワンコ同室の部屋はないのですが、中にペットホテルがありまして、そこに預ける感じです。

2014_07_07_9999_4.jpg

ホテル施設があってそこに預けるわけではなくて、ホテルのコテージ内にこんな感じにケージが置いてあるので、飼い主が自分でケージに入れて、好きなタイミングでお世話にしにくるという感じです。

2014_07_07_9999_9.jpg

2重扉になってまして、ケージのカギは飼い主しかあけられないようになってます。
また、監視カメラで24時間監視してくれていて、冷暖房も完備です。

こういうタイプの宿泊施設は初めて、ちょっと不安もあったのですが、フェンクロの貸切だったし、好きな時に会いに行けるので、そんなに負担にならずに泊めることができました。人間のほうも、部屋を汚してしまわないかとか、他のワンコがベッドに入ったりしてるんじゃないかとか気にしながら泊らなくていいので、人間的にも気持ちの負担がすくないということに泊ってから気付きました。

ちなみに、ホテルの外にはこんな注意書きが・・・。

2014_07_07_9999_6.jpg

この微妙なジョーク(笑)思わず写真を撮ってしまいました。

さて、フェンクロはどうだったかな。

2014_07_07_9999_13.jpg

そうね、やっぱみんな一緒が一番だけどね。
今回は他の家族も一緒だったりしたのでこんなパターンの宿泊になりましたが、これも悪くなかったです。
なるべくフェンクロも一緒に旅行したかったのでね♪

おいしかったしみんなでお出かけできたし、楽しい小旅行でした。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
09:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/704-e7a48b05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |