10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

記録的大雪

2014.03.24 (Mon)

20年ぶりの大雪と言われた雪の日から一週間後、それよりひどい大雪となるとは・・・・。

バレンタインデーの夜、ソチオリンピックの男子フィギュア決勝を深夜まで楽しんで朝おきたら、、、、、

家のドアが開きませんでした(笑)

スノボウェアに着替えて完全防備でフェンクロの部屋から外に脱出してみたら、そこは別世界でした。
一週間前とは比べ物にならないほどの雪!!!

その日は今にも崩れ落ちそうなカーポートの上の雪をおろすのと、家の前の雪をよけるので精いっぱい。

翌日ちょっと余裕がでたところで、フェンクロのお散歩も兼ねて外に出陣しました。

2014_02_16_9999_4.jpg

道路もかろうじて横断歩道のところは雪かきされていましたが、びっちゃびちゃでフェンクロはつめたそう。

歩道は誰かが歩いたあとをたどるか、細ーく雪かきされた道を歩くかの状態でした。

2014_02_16_9999_10.jpg

フェンディは相変わらずどんくさい感じで歩いてます。
クロエは楽しそうにぴょんぴょん。

2014_02_16_9999_13.jpg

笑いながら写真を撮っていた私をうらめしそうに見るフェンディ。
必死さがかわいいです。

こんな状態だから、雪にはまる車が続出でした。
交差点では何度か車が雪にはまったところに遭遇し、そのたびにパパも救出に参加していました。
みんな雪かきもって外を出歩いてるからすごい。

2014_02_16_9999_22.jpg


いつもとはちょっぴり違うお散歩でしたが、フェンクロもそれなりに新鮮な経験ができたみたいです。

2014_02_16_9999_47.jpg

海外だと、凍結防止に撒く塩が犬の足に悪いということで、靴下をはかせて散歩させるのが定着しているそうです。
うちも用意しておこうかなと思ったけど、この二匹が大人しく靴下なんてしていてくれるかどうか・・・^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:01  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/692-a5b2186b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |