fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

メッシュサークル

2013.07.29 (Mon)

フェンディとクロエは車で移動するときは一つのバリケンネルに二人で入って過ごしています。
最初はケンカしたときのことを恐れてクレートを二つに分けていたのですが、自分たちで同じクレートに入ってのんびりするようになっていたので、そのまま継続しています。

お泊りに行ったときにも、その中で寝るようになっていたのですが、やっぱり夜寝るにはさすがに狭いみたいで、明け方になるとカリカリやりだすことが多くて限界を感じてました。

で、今更クレートを二つ持ち歩くのはきついし、、、、ということで、こんなものを購入してみました。

2013_06_29_9999_235.jpg

折りたたみできるメッシュサークルです。

広げてみるとこんな感じ。

2013_06_29_9999_243.jpg

上下にふたができるようになってたり、チャックが床にすれてキズをつけないように保護がついていたり、入口がロールアップできるようになっていたり、なかなか良くできた商品です。

2013_06_29_9999_241.jpg


大きいに越したことはないとLを買おうかと思いましたが、フェンクロの場合はMでも十分でした。

2013_06_29_9999_252.jpg

入口のチャックが、頭脳犯のフェンクロでは中から開けれてしまうので、チャック部分にナスカンをつけてあかないようにした以外はこのままでかなり重宝しています。

この中で過ごすことを慣れてもらうために、しばらくこの中に入れっぱなしにしてみたりもしたんですが、別に嫌でもないみたいで、フリーのときにも自主的に入ってくつろいだりするようになりました。

お出かけのときのハウスとして定着したらいいなーと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:20  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご無沙汰してます♪
お出かけ時にリラックスできるスペースがあるといいですよね♪
それにしてもチャックが開けられるとはびっくりです!!
なんてカシコイの~!!

前記事の誤飲、無事で何よりでしたね。
私も気をつけなきゃと勉強になりました~!
レアママ |  2013.07.29(月) 16:03 | URL |  【編集】

>レアママさん
ああいう狭い空間に入ることにあまり抵抗のない二匹なので助かってます。
チャックはうまいことあけるんですよ~。
油断も隙もありません^^;
誤飲はミニピンオーナーの永遠のテーマですよね。私ももう一度気を引き締め直します!
フェンママ |  2013.08.01(木) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/673-1ebbda48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |