07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

首輪こわれる

2009.06.08 (Mon)

朝のお散歩も終盤にさしかかったころ・・・
フェンディと私がダッシュしようとしたら、「ぱーん」と何かがはじけ飛びました。一瞬何が起こったかわからなかった私。
よくみると手元にはリードと首輪が。そして何も気づかないままダッシュを続けるフェンディ。

首輪がこわれた

気づいた瞬間、「とにかくフェンディをとめなければ!」という思いで頭がいっぱいに。

とっさに手元におやつを持っているように右手を握り締めて、「フェンディ!フェンディ!」と呼びかけました。このフェンママ作戦にあっさりと引っかかったフェンディ。方向転換してママのもとに猛ダッシュ。
確保成功しました。食い意地は時に命を救う。(おおげさ?!)

どうも、留め具になっていたプラスチックの部分がかけてしまったようです。

首輪崩壊1

我が家には首輪はこれしかないので、このままでは明日以降の散歩ができないということで、臨時で安物の首輪を買ってきました。とりあえずこれ。プラスチックが割れるのが怖かったので、金属で、ベルト式のものにしました。

首輪崩壊2

フェンディには臨時首輪をつけてあげました。フェンディはあまり気にせずブタ耳を食べてます。フェンディってなぜかブタ耳をたべるときは変な体制になるんですよね。

首輪崩壊3

臨時とはいえ、ちょっとこの首輪は好きではない。何となく、今までの黄色でなれちゃったから、物足りない気がするんですよね。1歳になったら皮の首輪をプレゼントしようと思っていたのに、2ヶ月で壊れるなんて、想定外でした。フライングして皮の首輪を帰ってしまおうかどうか、フェンママの中の買い物虫が暴れだしております。

首輪崩壊4

フェンちゃんも黄色がよかった?次は黄色かキャメルになる予定なんだよ。
でもしばらくはこの首輪でガマンしようね。(と、自分にいいきかす)


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:46  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/67-ce1f7034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
