09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャンピカ明野ふれあいの里

2013.08.01 (Thu)

おうちBBQにてキャンプグッズを着々と揃えていたフェンクロ家ですが、ようやく本当のキャンプに行くことができました。

2年ぶり(かな?)のキャンプの会場はキャンピカ明野ふれあいの里です。

金、土、日と泊ると金曜日の料金が半額になるということで、金曜日から行ってきました。
でも、金曜日はいろいろとやることがあったので、到着は夕方になり、そこからテントを設営してBBQやったらもう寝る時間になってしまったので、一日目は写真なしです。

朝ようやく設営したテントをゆっくり見ました。

2013_07_06_9999_52.jpg

他のテントがほしいなーなんて話もあったんですが、とりあえず今回は手持ちのテントでやってきました。
でも、使ってみたら、これも意外とよかった。

土曜日は曇ってましたが、この状態ですでに暑かったです。
太陽がでているわけではないのに紫外線はばっちり感じました。

寝袋を外に干そうと思っていたのですが、フェンディのクッションになってしまってました(笑)

2013_07_06_9999_10.jpg

夜も寝袋のなかだと良く眠っていたので、フェンクロは寝袋がかなりお気に入りのようです。

とりあえず熱くなる前に近くをお散歩。

2013_07_06_9999_3.jpg

今回は電源つきサイトに泊まりましたが、それ以外にもいろいろなエリアがありました。
カブトムシなんかも採れるみたいで、子供たちが一生懸命さがしていましたよ。

2013_07_06_9999_11.jpg

そうそう、今回ブヨのキツーイ洗礼を受けてしまいました。
前日テントの設営をした時間がちょうど虫が出る時間だったのも良くなかったのだと思うのですが、虫よけをしていたものの、パパも私も両足首10か所以上さされました。
おかげで土日はふたりとも足首パンパン(T_T)
幸い虫が出ている時間はフェンクロにはクレートの中で待っていてもらったので、二匹はには虫の被害がなくてよかったです。

というわけで、土曜日は一通りの準備がすんだらまずは買い物へ出かけました。
すごく近くはないのですが、ラザウォーク甲斐双葉に行きました。
ユニクロ、無印、マツキヨ、スーパーなどがいろいろ入っているので必要なものが買えました。
今回はブヨのことしか頭になかったので、虫よけや薬、長ズボンといったものを調達しに行ったんですけどね。

ちょっと長めに買い物してしまったので、戻ってくるまでの間に雨が降ってしまいました。
戻ってくると、金曜日はがらんとしていたサイトも、キャンプ客でにぎわっていました。
寝袋はちょっと濡れちゃったんですが、隣のサイトの人が気を利かせてテントの中に入れておいてくれました。ありがたや~。

で、この日の夕飯は甲州ビーフを使ったステーキです。

2013_07_06_9999_65.jpg

七夕はパパと私の入籍記念日なもので♪ エヘヘ^^

土曜日のよるは、キャンプ場でも七夕イベントが開催されまして、短冊を付けた笹をキャンプファイヤーで燃やすといったこともやりました。短冊に願い事書いたのなんて何年ぶりだろう・・・。
山梨ならではのワインや葡萄ジュースなんかが販売されまして、それを飲みながらイベントを楽しみました。

チェックアウトが12時なので、割とゆっくり撤収ができたのですが、ご存知のように、この日山梨は猛暑の始まりでした。激暑の中の撤収はかなりしんどかった(おもにパパが)ですが、氷水を飲んだり頭にかけたりしながら頑張りました。帽子を持っていかなかった私はかなり日光にやられました^^;

てなわけで、久しぶりのキャンプはこんな感じでした。
キャンプしながら他の人のグッズとかを見るのも楽しい。
最近はテントにかわいい飾り付けをするのも流行ってるので、いろんな工夫が見れて面白いです。

我が家もオリジナリティを追求しつつ、また行ってみたいと思います。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/667-8bb3b436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
