05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちBBQ5回目

2013.07.22 (Mon)

またまたやっちゃいました~、おうちBBQ.

今回はBBQをやるのが目的というか、これを広げてみたかったというのが目的。

2013_06_30_9999_8.jpg

これはおうちBBQ用に買ったものではなく、キャンプ用に買ったものですが、ポイポイカプセルのように広げるだけでこのテントになるんです!
たためばうすーい円盤状になるのでとっても便利。
一泊くらいの軽いキャンプのとき用に購入したものが届いたので、使ってみたくって♪

フェンクロはサイズが小さかったからか、自分たちの部屋ができたと思っていたようです。

2013_06_30_9999_14.jpg

しっかりおもちゃ(パパの靴だけど)を運びこむクロエ(笑)

いろいろとキャンプグッズをそろえながら、おうちBBQにてそのグッズの使い勝手を確認するのが最近の我が家のはやりになってきました。

今回は食器もこんな感じになりました。

2013_06_30_9999_43.jpg

軽くて薄ーい便利なキャンプ用食器っていろいろありますが、なんとなくオシャレキャンプを目指したい我が家はこんなお皿にしてみましたよ。

さらに、最近どこのアウトドア用品店に行っても見かけるようになった、エマリアのホーローマグカップもゲットしてしまいました。

メインのお肉は何時もと変わらずなんですけどね。

で、昭和記念公園でゲットした風車もちゃんと飾り付けて~。

2013_06_30_9999_76.jpg

この間の黄金伝説で、ローラがキャンプサイトを設営してるときにもこれをたくさん飾っていたので、「うちも持ってる~~!!」ってテンションあがっちゃいました。

てな感じで着々とキャンプグッズをそろえている我が家、ホントのキャンプにはいついけるんでしょうか?笑

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:23  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おっ、ケシュアだー!!
これ、ウチも1泊のキャンプ用にあったらいいよねーって、1年以上前から気になってるんですが、やっぱり手軽で良さそうですね。
コレとヘキサだったらホントに簡単に設営、撤収できちゃうし。
暑さとか強風の時の耐久性が気がかりなんですが、どんな感じですか?
ピコママ |  2013.07.22(月) 12:08 | URL |  【編集】

こういうポイポイカプセルな感じのタープってあるんですか?
今度、ルッカとルアーコーシングすることになり、アウトドアが全くできない我々は焦っています~
イスはとりあえず買いましたが
他にも色々と必要ですよねぇ?
教えてくださ~い!
aco |  2013.07.25(木) 12:11 | URL |  【編集】

>ピコママさん
さすが、ケシュアに反応するとは、キャンプマスターですね☆私はパパが提案してくるまで全く知りませんでした^^;
今の時期だと中はそれなりに暑くなるかも。でもこのBBQをやった時期で、中で昼寝はできました。
この日はロープ張らなかったんですが、ロープはれば高さもないし、風への耐久性もありそうでしたよ。
こーゆーたたむ商品を考える人ってホントすごいですよねぇ。

>acoさん
小さいタイプのテントはありますが、タープは聞いたことないかなぁ~。
アウトドアイベントではタープって結構必需品ですよね。うちはいつもお友達がタープ張ってくれるので簡易なやつは持っていないんですが、ヘキサタープというタイプが簡単でいいみたいですよ~。
ルアーを追うルッカちゃん、めちゃかわいいんだろうな~。
フェンママ |  2013.07.25(木) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/665-ef816853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
