10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ドックランフェスタのあとは

2013.07.18 (Thu)

ドックランフェスタを楽しんだ後は、近くのカフェでランチしようかなーと思っていたのですが、そのカフェが満席ですぐ入れないとのことだったので、そのままみんなで昭和記念公園に入園してお散歩を楽しむことにしました。

梅雨の季節なので春先に咲き誇ったお花たちは終わりのシーズンで、みる花といえばアジサイくらいだったのですが、カラフルな風車のディスプレイがありました。

2013_06_16_9999_77.jpg

この風車がなかなか気に入った我が家は帰りに購入してしまいました。
一つの花が七色の花びらになっているやつです。
このあと知ったのですが、いまキャンプグッズでこれ流行っているみたいですね。
テントサイトのインテリアとして飾る方が多いみたいです。

この日は朝が雨だったし、ドックランフェスタが開催されていることもあってか、昭和記念公園内はガラガラでした。
日曜日にこんなにすいてる昭和記念公園見たことないです。

それでもてくてくと歩いて行くと、BBQサイトからはいいにおいが。
さすが人気のBBQサイトだけあって、ぎゅうぎゅうに人が押し寄せてBBQしていました。

それを横目にさらに歩いて行くと、園内の食事処の看板に「当日BBQ OK」の文字が。
レストラン内の機材をつかってBBQができますよということのようなのです。

せっかくなのでこのままBBQしちゃえ~ということになりまして、店員さんに聞きにいくと、なんとペットはNGなんだそうです。意気消沈したのですが、何とラッキーなことに、この日すいていてお客さんがあまりいなかったのと、ミニピンが小型犬であるということもあり、一番端っこのテーブルで、柵につないでおくという条件でよければペット連れでもOKとしてくれました。ありがたや~。

というわけで、予定外のBBQ開始!!

2013_06_16_9999_122.jpg

機材も材料も全部用意してくれるので、あとは焼くだけ~。らくちん♪

若干遠くにつながれてしまったフェンディはこのような不満顔で騒いでましたけど^^;

2013_06_16_9999_97.jpg

クロエはこういうときはおりこうです。

2013_06_16_9999_103.jpg

この時間になると、日光も出ていたので、公園の中をあるいて汗だくの私たちにビールでの乾杯は最高でした!!
(ノンアルだけどね~。)

2013_06_16_9999_118.jpg

飼い主たちが食事を楽しんでいる間、あきらめモードにはいってきたフェンディはいつも通りくつろぎ始めたのですが、珍しくクロエがフェンディに甘える姿を披露。

2013_06_16_9999_135.jpg

ですが、視線はブルー君に釘付け。
ブルーくんも一緒にここで寝れるようになったらいいのになぁと飼い主は思うのですが、こんなにガン飛ばされてたら近づけないですよね^^;

2013_06_16_9999_138.jpg

ブルー&クロエの仲良し作戦は今後も続けたいと思います。
これからもよろしくね、ブルーくん^^

というわけで、飼い主たちも十分休憩できたので、ここからまた公園の入り口までお散歩を楽しみました。
昭和記念公園はとっても広くて、まだ全然行ったことのないエリアもあるので、今度は新しいエリアにも挑戦してみたいです。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:31  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

フェンちゃんのくれくれ音頭ナイス♪
兄弟でこんなに寛がれたらキュンとしちゃいますね!
ちょっとフェンちゃんがマットっぽいけど(^^;)
かりんママ |  2013.07.18(木) 11:04 | URL |  【編集】

くれくれ音頭~!
生で見たいですっ
クロエくんはクールな感じなんですね♪
2人でぴったり寄り添ってかわいいなぁ
いつかブルーくんと3人で密着できる日がくるといいですね♪
aco |  2013.07.20(土) 07:42 | URL |  【編集】

>かりんママさん
かりんママさんするどい!!
そうそう、フェンディは結局マットの役割なんですよね(笑)

>acoさん
フェンちゃんのくれくれ音頭はかなりの確率で見れますよ。カフェに行けばほぼ毎回やってます(笑)
でもワンワンもつくので結構うるさいのが欠点です。
フェンママ |  2013.07.25(木) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/664-d46f2074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |