07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドックランフェスタ

2013.07.15 (Mon)

昭和記念公園で2日間開催されたドックランフェスタに行ってきました♪

ブルー家がご一緒してくれましたよ~。

2013_06_16_9999_2.jpg

車の中ではブルーくんはたいそうクロエと会うのを楽しみにしていてくれていたそうな。
毎回クロエから理不尽な攻撃をうけているのに、なんていい子なの(涙)

さて、前日の天気とはうってかわってこの日はお天気がイマイチで・・・。
雨が降っていたので、会場に集まっている人もぱらぱら程度でした。

2013_06_16_9999_1.jpg

ですが、ついたら雨はやんで傘も必要なくなったので、混雑のないドックランフェスタを楽しめたという感じです。

おやつをもらったり、いろんなイベントに参加したり、ショップで買い物したりできるのですが、ペット用のドアのデモを体験すると、無料でキーホルダーを作ってくれるというコーナーにやってきました。

まずはキーホルダー用の写真を撮影。

2013_06_16_9999_14.jpg

撮影というと、毎回悪戦苦闘の死闘が繰り広げられるのですが、この日は割と順調でした(笑)

2013_06_16_9999_18.jpg


写真撮影が終わったら、大きなトラックに設置しているデモ部屋でかかりのお兄さんとトークショーが始まります。

2013_06_16_9999_25.jpg

お昼のワイドシュー中にやる通販のCMみてるみたいだった(笑)

まずはフェンクロをドアの向こうの部屋に入れます。

2013_06_16_9999_33.jpg

名前を呼んであげると、フェンクロはこちらに来たいのですが、道を頑張って探します。
でも最初はドアの下の小さい窓が押せば開くということがわからないので、こんな状態。

で、お兄さんがドアについた紐をちょっと引っ張ってあげると、ドアが開くということがわかるので、フェンクロがそこから出てきます。

2013_06_16_9999_37.jpg

という感じのデモンストレーションでした。

もちろんブルー君もやりましたよ~♪

2013_06_16_9999_44.jpg

ぶぅパパはトークがちょっと恥ずかしそうだった。
けど、この仲良しツーショットいただきました。

2013_06_16_9999_50.jpg

で、デモしてる間にできたキーホルダーがこちら。

2013_06_20_9999_11.jpg

フェンディすましてます。

2013_06_20_9999_12.jpg

クロエは口が半開き。

でもなかなか即席でかわいいお顔のキーホルダーがもらえて満足です♪

このあとは、お友達のチョッパーくんのママがやってるショップ、HOLOHOLO*biyoriにお邪魔しました。
ユッキーさんのグッズはかわいいのが多くて、来る前からブログみていいなぁと思っていたカフェマットをゲットしちゃいました~!

2013_06_17_9999_1.jpg

家に帰ってからフェンクロに座ってもらいましたよ。

2013_06_17_9999_10.jpg

クロエの領地が広くてフェンディの領地がせまいというわけではないですよ(笑)
仲良く一枚を二人で使ってもらいます☆

裏のドットもかわいいのです。

2013_06_17_9999_13.jpg

なかなかカフェでこんな風にお利口に座っていてくれないんですけどね^^;

このあとはパルシステムのヨーグルトの試食なんかをいただいたりして。

2013_06_16_9999_59.jpg

併設されている飲食エリアもあったのですが、せっかくなのでということで、昭和記念公園内のお散歩に行きました。

その様子はまた次回☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:51  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

この日はライブだったので参戦出来ず残念でした。。。
このドアいいなぁー!パパにも見せてみようと思った!w
みゆ |  2013.07.16(火) 23:05 | URL |  【編集】

>みゆさん
そんなに長居できるイベントでもなかったけど、そのあと昭和記念公園散歩したりできたからよかったよ。
また今度行こうね~★
フェンママ |  2013.07.18(木) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/663-dd4c5018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
