07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

軽井沢スイートグラス1日目

2013.06.20 (Thu)

今回の旅行での宿泊先は、いろんなブログで拝見して、一度行ってみたいと思っていたスイートグラスです。

もともと別のホテルに泊まることも考えていたのですが、たまたま空きがあったので思い切って予約しちゃいました。
ここに泊まるならオートキャンプするのがメインだと思うのですが、今回はコテージです。
まずは様子見して、よかったら次はキャンプしに来たいなーと思ってます。

予約したのはこちら。

2013_05_25_9999_109.jpg

ノースランドコテージwithドック です。

犬をフリーにできるお庭も付いてます。

2013_05_25_9999_112.jpg

ほとんど必要な設備が整っていて、かっこいいリビングには暖炉もあるんです!
暖炉でのクッキングは2日目に紹介します♪
トイレもお風呂もついてます。

2013_05_25_9999_115.jpg

とりあえず落ち着いたところでフェンクロをつれて広いキャンプ場内をお散歩。

2013_05_25_9999_131.jpg

スイートグラスにはいろんな種類のキャンプサイトがあるんですが、この週末は大人気で、ほとんどのサイトが満員でした。

まだキャンプ初心者の私たちは、いろんな人のテントの設営やグッズをみて楽しんで歩きました。

子供向けのイベントなんかも用意されていて、子供たちにとってはキャンプだけじゃなくてレジャーも楽しめるようになってました。

さて、お散歩から帰ってきたら夕飯の準備。
この日はベタにBBQをしました。

2013_05_25_9999_236.jpg

BBQコンロも準備されてるのですが、御覧の通りテラスで実施できるようになってるので、とっても便利です。

この日はいつもと違ったおつまみをということで、

2013_05_25_9999_216.jpg

フェンパパがカツオのたたきを作ってくれました♪

フェンディとクロエは玄関マットの上でお利口風に待機。

2013_05_25_9999_229.jpg

あとはお肉や貝やお野菜を焼いて、サラダなんかも用意したりして、BBQを楽しみました。

2013_05_25_9999_246.jpg

朝早くから活動したので、1日目は早めにお休みしました。


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おぉぉっ!憧れのスイートグラス!行かれたんですね~、いいなぁ♪
コテージも素敵なんですね。お庭つきで良さそう!
フェンパパさん、カツオのたたきを作ってしまうとは・・・尊敬です。
私なんて昔お料理教室で習った時、「めんどくさ~2度と作るかー!」
と思いましたよ^^;
続きも楽しみにしてまーす☆
ピコママ |  2013.06.20(木) 14:52 | URL |  【編集】

毎回思うのですが〜フェンパパ良い仕事してくださるっ♪
カツオがきたかー!!!ww

うちもパパの仕事が落ち着いたらまた行きたいな♪
その時こそご一緒しましょ☆
みゆ |  2013.06.20(木) 15:04 | URL |  【編集】

ステキなところですね~♪
テラスでBBQできるってのがありがたい!
写真見ると、リビングとつながっているのですか?
パパさんすごい~!
カツオのたたきが作れる男って!!!
aco |  2013.06.22(土) 08:03 | URL |  【編集】

ここって、みゆさんが前に行ったとこ?
部屋の中に暖炉があるっていいなぁ~
庶民の憧れだよ(笑)

アウトレットにランできたんだ!
前に行った時は無かった~
ナオコ |  2013.06.22(土) 11:02 | URL |  【編集】

>ピコママさん
スイートグラス人気みたいですね~。
いろんなサイトがあって面白いキャンプ場でしたよ~!
カツオのたたき、パパは焼いて氷水で冷やしただけだったような・・。それだけでもいい感じだったので、今度やってみてください♪

>みゆさん
うんうん!ドックフリーサイトとか結構広くてふた家族同時もいけそうだったし、今度一緒にいきたいな~★

>acoさん
そうなんです、リビングともつながってるんですよ。雨が降っててもできるし、便利な作りになってました。
フェンクロはそわそわしっぱなしでしたけどね(笑)

>ナオコさん
前はランなかったんだね。
真ん中の芝生のところがワンコ禁止だからランを作ってほしいという要望が多かったのかな~。遊具とかは何もなかったけど、広めでよかったよ~
フェンママ |  2013.06.24(月) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/655-b1997551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
