07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちBBQ開幕

2013.05.27 (Mon)

GW前半に2013年初のおうちBBQを決行しました。

今までは卓上七輪を使ってたんですが、それだとテーブルのスペースを1/3ほどつぶしてしまうので、今年から足つきのBBQコンロを投入しました。

2013_05_01_9999.jpg

もちろんフェンクロもお庭で待機。

2013_05_01_9999_9.jpg

フェンちゃんもちょっとは手伝ったらどうなの(怒)

2013_05_01_9999_19.jpg

おりこうさんにしてたら二人にもあげるよ~。

2013_05_01_9999_39.jpg

というわけで、仲良さ気に待っていてくれることになりました。

今回はお昼に実施したので、この後おでかけもできるように二人ともノンアルで。

2013_05_01_9999_49.jpg

このグレープフルーツのノンアル、リーズナブルなお値段の割にはなかなか私の好みの味でした。
まあ、ジュースですよね^^;

さて、お肉が焼けました。

2013_05_01_9999_75.jpg

クロエはコンロの周りをウロウロ。

2013_05_01_9999_84.jpg

フェンちゃん、、、、。
だから太るのよ。

さて、今回はお肉の他にもいくつかホイル焼きをしました。

2013_05_01_9999_79.jpg

定番のニンニクホイル焼きと、きのことサーモンのホイル焼き。

2013_05_01_9999_86.jpg

この二つは間違いないですね。おいしかった♪

そして・・・

2013_05_01_9999_91.jpg

新しく登場したデザート

2013_05_01_9999_100.jpg

パパ考案の、バナナをシナモンとシュガーでホイル焼きにしたデザート。
焼いてるうちにどんどんいい香りがしてきました♪

おなかいっぱいになったら、あとはお庭でお昼寝タイム。

2013_05_01_9999_106.jpg

終わるころには少し肌寒くなっちゃったんですが、二人とも仲良くお昼寝してました。

2013_05_01_9999_123.jpg

また次は新しいメニューやってみたいと思います★

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:06  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

フェンクロ・・・顔が似て来たね♪
本当の兄弟みたい
Kloseのお世話係り |  2013.05.28(火) 08:06 | URL |  【編集】

お家でBBQなんて素敵ですね~!

フェンディくんもクロエくんも
お肉の見張り頑張ったかな?
お外でお昼寝の時もくっついてるなんて
かわいすぎます!!!
aco |  2013.05.28(火) 12:30 | URL |  【編集】

>リッツさん
確かに写真の顔、2匹が似てる~。
家族はだんだん似てくるというけど、本当だったんですね(笑)

>acoさん
近くにスーパーができたので、さらにやりやすくなったんですよ~♪
フェンクロにお肉の見張りをさせたら全部なくなっちゃいます^^;二人は大喜びでやると思いますが(笑)
クロエはフェンディに甘えたり、攻撃したり、本当に気分屋なんです。
フェンママ |  2013.05.30(木) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/648-23a6b45a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
