10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ちょっと早かった花見

2013.04.30 (Tue)

3月末の、開花宣言が出た次の週くらいの週末だったかなぁ。
近所の公園にお花見に行きました。

2013_03_23_9999_4.jpg

満開には遠いけど、まあ、こんなもんかな。
ちらほらお花見している人たちもいました。

この日は手抜きな花見です。
手抜きとは、、
・お弁当はコンビニ弁当
・シートをひかずに公園のイスに座る
ということです^^;

2013_03_23_9999_7.jpg

う・・・
フェンちゃんの意地悪~!

2013_03_23_9999_11.jpg

クロエはおいしいものがもらえれば何でもいい様子。

でもみんなBBQっぽいことしてたり、おいしそうなお弁当を持ってきたりして、周りの食べ物ばかりが気になる私なのでした。

2013_03_23_9999_26.jpg

この日は結構寒かったので、パパが買ってたインスタントのトン汁が大正解でした。
花見のときって実は結構寒いことが多いんですよね~。

そんな寒さをものともせず、遊びに来ていた子供たちはこの斜面を利用して芝滑りをしていました。
最近は芝滑り用のいいグッズがあるんですねぇ。
私が子供のころはダンボールにビニールひもをつけてすべっていたような気がしますが、そんなものを使っている人はおらず。かさばらない感じのよくできたシートを持っていた子がほとんどでした。

2013_03_23_9999_19.jpg

子供たちの勢いに押されてタジタジのクロエ。
来年はクロエと一緒に芝滑りしてみようかな(笑)


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:40  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

手抜き花見・・・我が家は何時も(笑)
コンビニのお弁当なら、まだ豪華
何てったって『ほっともっと』の
のり弁が1番好きなんだもん(爆)
Rit'z |  2013.04.30(火) 11:49 | URL |  【編集】

>リッツさん
のり弁という響きが素敵すぎてなんか食べたくなっちゃいます。
コンビニ弁当と変わらない勝負ですよ~。
フェンママ |  2013.05.07(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/641-bae00da3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |