07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボーイズルームの改良

2013.01.18 (Fri)

以前こちらで大解剖したボーイズルーム、その後は特に変更はしていなかったのですが、ここでご紹介したように、クロエは大分小さいおうちに住んでいました。なんせ、パピーのときにちょうど良かったおうちですからね^^;
それでも不満も言わず使ってくれていたのですが、家の中で全くトイレをしなくなりまして。したとしてもケージから外に向かってするようになってしまいました。

やっぱりクロエにもちゃんとしたおうちを用意してあげよう。

じゃあフェンディのおうちもぼろぼろになった(幼き頃のいたずらフェンディが柱を食べまくったので^^;)ので変えてあげよう。


とゆーわけで、二匹揃っておうちを新調してあげました♪
ウィンターセール万歳☆

じゃーんっ!!

2012_12_08_9999_1.jpg

フェンディの以前のおうちと同じメーカーなので大きさは同じです。
ただ、木製だと食べちゃうので、今度はなるべく木枠の少ない構成のものにしました。
そのため前は折りたたみできるタイプだったのですが、今回は折りたたみはできません。
その変わり軽くなったので外に出しやすくなりました。


なんかこうやってみると、ちび犬が住むには大きい気もしますが・・・^^;
2012_12_08_9999_3.jpg

クロエは天井があいていても脱走しないのですが、フェンディは間違いなく壁を登るので、天井は必須です。

2012_12_08_9999_5.jpg

トイレは区切りがついているタイプです。

2012_12_08_9999_7.jpg

間のしきりで完全に封鎖することもできるのですが、一応トイレは覚えているので仕切りをしめることはなさそうです。半分仕切られてれば十分ですかね。

トイレの位置は、右左好きな方につけることができますので、真ん中に集中させてみました。

さて、いかがでしょうか、王子様たち・・・・?

2012_12_08_9999_11.jpg

フェンディは気に入ってくれた様子。

2012_12_08_9999_12.jpg

実はビビりなクロエは突然大きくなったおうちにが自分のうちと認識できなかったみたいで、最初入って行きませんでした。消去法でそこしか自分のうちがないので、そのうち入って行きましたけどね(笑)

トイレもちゃんとケージ内でしてくれるようになったので、今のところ大成功です♪

2013年はこのおうちで快適に過ごしてもらいたいです。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:55  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私は自分の部屋がないので、
非常にフェンクロが羨ましいです♪
そのうちボーイズルームに泊りいくー!
みゆ |  2013.01.18(金) 16:41 | URL |  【編集】

すごい~!
立派なボーイズルームなんですね♪
フェンディくんもクロエくんも普段はずっとボーイズルームで生活なんですか?
にいたんの大きな部屋うらやましいなぁ(ルッカ)
aco |  2013.01.19(土) 08:24 | URL |  【編集】

良いなぁ♪
ボーイズルーム・・・本当に羨ましい
Rit'z |  2013.01.19(土) 13:30 | URL |  【編集】

>みゆさん
この部屋にいると堕落しますよ。
寝てばっかになるから(笑)
みゆさんは家じゅうが自分のお部屋じゃないですか~

>acoさん
たまーにリビングにつれてったりしますが、基本はこのお部屋なんですよ。
自分たちの部屋と認識しているらしく、散歩から帰ってくると一目散に入っていく姿がおもしろいです。

>リッツさん
自分たちで掃除してくれればいいのにとかぼやいちゃったりしますけどね(笑)
思うようにはいかず・・・^^;
フェンママ |  2013.01.23(水) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/630-0a2faefe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
