03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

初めてのフェリー

2012.11.16 (Fri)

10月のある週末のこと、フェンクロ家は房総方面へ旅行に出かけました。

アクアラインを通って千葉に向かうはずが・・・

気付いたらここに到着。

2012_10_20_9999.jpg


ナビに目的地だけいれて、何も考えずに運転してきたところ、フェリーターミナルについちゃいました(笑)

パパが途中で「アクアラインに乗るはずなのに、水路に向かってる!!」と気付いたのですが、
「水路ってどういうこと?」
「車通れるの?」
なんて言ってるうちについてしまいました。

んでもって、フェリーが運航していることはわかりましたが、

そもそも車乗れるの???

そんな気軽に使えるほど運行してるの???

ワンコは乗れるのか???

なんて、疑問だらけの私たち。

でもここまできたら行くしかない!!!

というわけで切符売り場に行ってみたら、

車OK
ワンコ無料(デッキならOK)
1時間に一本くらいは運行

というわけで、難なく問題解決。

そしたら・・・・

やばい、、、なんか超楽しみになってきたかも・・・・

よく考えたら房総に行くには直線距離的にこっちの経路のほうが近いし、結果オーライな事態にわくわく感がつのるフェンクロ家。

意外と車で利用する客が多かったです。

2012_10_20_9999_3.jpg

ちなみに地図でいうと、

2012_10_20_9999_7.jpg


しばしフェリーの到着を待つことに。

そんな事態にお構いなしのフェンディは、

2012_10_20_9999_21.jpg

なんて、釣りのおじさんにまでおねだりをしていたのでした。


車ごと乗れるなんて、どんなフェリーがくるんだろう。わくわく

と、期待高まるフェンクロ家の目の前に、、、ついに、、、

2012_10_20_9999_45.jpg

フェリーが到着しました!!!

フェンクロもこれには注目。

2012_10_20_9999_80.jpg

クロエも初めてみるフェリーに驚きです。

2012_10_20_9999_68.jpg

なんかちょっと感想がずれてますが・・・(笑)

というわけで、この後は乗船準備です☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:58  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

船って近場に行くのもなんとなく旅気分でテンション上がりますよねっ!
瀬戸内周辺は昔からフェリーが多いんですが、関東の方はあんまりないのかな?
続き楽しみにしています!
かりんママ |  2012.11.19(月) 18:25 | URL |  【編集】

>かりんママさん

 そうなんですよ~。
あまりフェリーって身近ではなかったんで、どぎまぎしちゃいました^^;
でもいいもんですね~!もっと活用したいです。
フェンママ |  2012.11.20(火) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/613-37b87062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |