03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

首のハゲ

2012.11.13 (Tue)

一か月ほど前の話になりますが、フェンディだけいつもつけてる迷子札のチェーンをはずしました。

フェンディはチェーンや首輪がちょっとでもゆるいと、気になっていじって壊してしまう癖がありまして、それで今まで何度も首輪をダメにしてきました。ついでにクロエのまで気になって、クロエの首輪も何度も壊されました。

そんなフェンディにぴったりだったのが今使っているステンレス製の迷子札でして、ほぼぴったりサイズにできるし、噛んでも何しても全然キズがつかないのです。

ある程度すれるのは覚悟してぴったり目でフェンディもクロエも使ってきたのですが、ふと気付いたら、フェンディの首が迷子札のところだけでなく周りもはげてました。

2012_10_11_9999_3.jpg

フェンディは首をかゆがるそぶりはあまりなくて、どちらかというと冬になって乾燥肌がでてきてしまったのか、背中や足の付け根をかゆがる感じのほうが強いのですが、この通り、はげてます。

2012_10_11_9999_1.jpg

これに気付いた時、フェンディの迷子札のチェーンは大分きつくなってました。
フェンディ、チェーンを買った時より首周りが大分お肉付いたみたいで・・・・^^;
タグがあたっていたところは若干かさぶたっぽくなってしまってました。

ちょっとフェンディにはかわいそうなことをしてしまいました。


恐らく、きつくなったことでタグの部分もすれて毛がなくなったし、まわりもそれなりにしめつけられてかゆくなって無意識に掻いてはげちゃったんじゃないかと。

というわけで、治療(というなの自然治癒ですが)のために、しばらく迷子札は外すことにしました。
その間、フェンディのチェーンはサイズ変更のためにお店に旅立って行きました。

2012_10_11_9999_4.jpg


クロエはというと、こちらもぴったりめに作ってあるのには変わりないのですが、余裕があるのでまったくはげてません。

2012_10_11_9999_7.jpg

サイズ直しはすぐに完了していま手元にありますが、もうちょっと首の状態がよくなったら復活させようと思います。
ただ、これつけてないと迷子札がないことになっちゃうので、気をつけないといけないですね。

2012_10_11_9999_12.jpg

はいー、クロエは最初から入ってたけど、フェンディは入ってないんで。
まあ、お散歩いくときはビヨルキスに別の迷子札がついてるから、全く何もないわけではないんですけどね。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:04  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

首周りって、意外にお肉がつきやすいですよね。
ルナも気付いたら迷子札のチェーンがキツキツになってることがあります。
早く毛が生えてきれいになりますように♪

↓ロボットTシャツかわいいーー!こういうの大好きです~。
カッコよく着るには・・・う~ん、デニムのパンツと合わせたら
男の子らしいけどかわいい感じでいいと思うけど、カッコいいとは違うか・・・
ピコママ |  2012.11.13(火) 20:18 | URL |  【編集】

あらら(汗)
ちょっとキツキツになっちゃいましたね。
我が家はユルユル+痩せてダラン状態(タグが裏返っちゃう)ですが、お直しに出す程では無いのでそのままです(笑)
首回りって、けっこう気になるよね~
フェンちゃん、早く毛が生えます様に・・・
Kloseのお世話係り |  2012.11.14(水) 10:01 | URL |  【編集】

>ピコママさん
フェンディは特にぶよぶよしてますよ。でもだいぶ毛が生えてきてくれました。もともと薄いのでふさふさではないですが。
今度去年作ったデニムのロンパースと合わせてきてみますね♪寒さ対策になるかなー。

>リッツさん
ゆるゆるにしておければ本当はそれがいいんですけどね~。ちょっときつくなりすぎちゃいました。
だいぶ毛が戻ってきたので、順調に回復できてると思います。
フェンママ |  2012.11.17(土) 00:28 | URL |  【編集】

わおー!
なんか私まで面白くなってきちゃいました^^
こんな展開アリ???って感じですね(笑)
私まだフェリー乗ったことないんです^^;
いいな~♪
うちも間違えてくれないかな~♪
ユッキー |  2012.11.21(水) 13:39 | URL |  【編集】

>ユッキーさん
ぜひフェリー体験してみてください!
結構テンションあがりますよ~♪
フェンママ |  2012.11.23(金) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/612-4e9c7c29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |