05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひづめリターンズ

2012.07.23 (Mon)

ペットホテルに預けると、最後に先生が毎日チェックしてくれた健康状態の結果をくれるんですが、フェンディは「歯石がついています」と書かれてしまいました。

まあ、知ってたんだけど、フェンディの歯磨きはとっくの昔にギブアップしてしまっていたので、、、。
おっしゃる通りです、、、みたいな。

意外とクロエよりフェンディのほうが聞かん坊でいたずらっ子なので、歯ブラシごと食べちゃうんですよね~。指に布を巻きつけて磨く方法ならできそうな気もしなくもないですが、まだチャレンジしてません。

とりあえず、ひづめで応急処置。

IMG_9079.jpg

こんなときにも必ず体の一部を兄たんにくっつけるクロエさん。

IMG_9091.jpg

クロエは歯が大きいこともあって、こういうので十分とれるんですが、フェンディは歯がすごく小さいので難しいんですよね~。そろそろ何か考えないと。。。


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:48  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うちも最近2匹とも歯石が気になります。
うちはどちらかというと、
らんの方が口臭が・・・(汗
歯磨きガム?を与えてみましたが、
効果のほどは・・・
今度軍手で無理やり磨いてみようかしら?(笑
こあち |  2012.07.23(月) 18:54 | URL |  【編集】

>こあちさん
むずかしいですよね。でもフェンディはあまりいい状態じゃないので、なんかいいグッズ見つけたら教えてください★
フェンママ |  2012.07.31(火) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/597-83825276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
