07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おさんぽレッスン

2012.05.11 (Fri)

GWにフェンちゃんクロエと何かやりたいなーと思って、家族みんなで参加できるDLDのお散歩レッスンに行ってきました。

DLDにくるのは1年ぶりくらい。
前回はクロエと二人っきりできたので、家族全員でくるのは初めてでした。
帰りは駒沢公園でゆっくり散歩しよーなんて思ってたんですが・・・

2012_05_04_9999.jpg

このあと大雨に(泣)

2012_05_04_9999_12.jpg

早くついたので他の参加者をお迎えする形になったのですが、フェンクロとも、到着するたびに激吠えでお出迎え。これはレッスンのしがいがあるわ・・・^^;

ワンコの紹介をしてフェンクロの問題点を講師の先生にもお伝えしたところで、みんなでいざ駒沢公園へ。

2012_05_04_9999_25.jpg

ですが外に出た途端に雨降ってきたので今回は室内でのレッスンとなりました。
室内でも十分なんだけど、駒沢公園歩きたかったなぁ。

レッスンは家族みんなでまじめにうけたのであまり写真はありません。
でもたまには全然知らない他の犬種と触れ合ってみるのもフェンクロにはよかったなーと思います。

駒沢公園お散歩の夢が断たれたので、カフェでおなかを満たすことに。
今回はIZMという駒沢公園まん前のカフェに行ってみました。

2012_05_04_9999_32.jpg

ここに着くまでの間も何件かワンコOKのお店があったんですが、みんなオシャレ。
都会はいいなぁ。

2012_05_04_9999_34.jpg

2階のお店ってネットでみたときにちょっと抵抗あったんですが、行ってみたら全然!
とっても居心地のいいカフェでした。

2012_05_04_9999_35.jpg

フェンディとクロエも慣れないオシャレカフェに若干大人しかったような(笑)

2012_05_04_9999_39.jpg

遅めのランチになったのですが、16時までランチをやってるのは嬉しいところ。
散歩もできないのでケーキまで頼んじゃってゆっくり過ごしました。

izm.jpg

あまり頻繁には来られない場所だけど、次こそは駒沢公園を家族全員で散歩したいな♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

このカフェはアルトの似顔絵書いてもらった時に行った場所かも!(笑)
雨で残念だったねー((((;゚Д゚)))))))
みゆ |  2012.05.11(金) 14:05 | URL |  【編集】

さすが都会はおシャレですねぇ~。
駒沢公園、いつかのためにメモッときます!
今回のお洋服も素敵。私今年パンプキンイエローのショートパンツを買ったので、近くだったらフェンクロちゃんとオソロになれたのに、残念ですっ。
かりんママ |  2012.05.11(金) 19:19 | URL |  【編集】

本当におしゃれなカフェでいいなぁ!
食べ物も美味しそうですね♪

フェンクロちゃん、おとなしかったのかぁ。
緊張しちゃったのかな?
それとも、レッスン頑張って疲れちゃったのかな?
aco |  2012.05.12(土) 11:22 | URL |  【編集】

>みゆさん
そうだったんだ!なんとなく吉祥寺で描いてもらったっていう印象があったんだけど、なんでだろ。笑
渋滞にはまりながらいったのに、あのエリアにいる時間だけ雨でがっかりでした。

>かりんママさん
駒沢公園付近は本当にオシャレでした。セレブ犬がいっぱいいそうな感じで^^
パンプキンイエローかわいいですよね。かりんママさんとのオソロしゃしん、とりたいなぁ。

>acoさん
うちの近所はドックカフェだとボリュームやメニューが物足りないところがおおいんですけど、普通のカフェで嬉しかったです♪
フェンディとクロエは猫かぶってただけの様子です(笑)
フェンママ |  2012.05.13(日) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/581-6d5015d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
