09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨ばっかり

2009.05.31 (Sun)

最近雨ばっかりで全然お散歩にいけません。

雨でもお散歩行きたい性格かどうか確かめるために、一回外に出してみたのですが、上から落ちてくる雨粒におびえて後ずさりして家の中に戻ってきたので、あんまり好きじゃなさそうです。

お散歩に行けない日は運動が少なくてかわいそう。フェンディも腐り気味です。

雨ばっかり1

雨の日は外をみせて、
「ほら、雨が降ってるでしょ?だからお散歩いけないねぇ・・・」
と、通じているかどうかわかりませんが、語りかけています。

雨ばっかり2

コレはね、梅雨っていって、フェンちゃんのいる日本では毎年この時期に長い期間雨が降るんだよ。

雨ばっかり3

雨が続くとフェンディにとって悪い事づくしです。
・お散歩に行けない
・(最近お散歩のときに○んちをするペースになってたので)家の中で○んちをするのを少しガマンしてしまい、○んちのペースが狂ってしまった
・運動量がすくないのでおやつを減らされる
・外と勘違いしてしまうのか、トイレで足をあげてしまう

まあでも、いつでも機械的に決まった時間にお散歩にいけるわけでもないので、臨機応変に生活していけるように、頑張っていきましょう。

フェンディがいたのは、こんな場所でした(笑) 完全に腐ってます・・・
雨ばっかり4

運動不足はかわいそうなのでいつもよりいたずらをいっぱいさせてあげました。

チラシをちらかしてもらったり・・・
雨ばっかり5

カメラを引っ張ってもらったり・・・
雨ばっかり6

カメラケースをかじってもらったり・・・
雨ばっかり7

ついでにダイニングでフェンディと追いかけっこをしてみました。
フェンディと遊んでいる姿、外からもみられてたら私の一人遊びみたいになってるかも(笑)


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

07:05  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

梅雨って嫌ですね・・・そう思うのは、人間も犬も同じなんでしょうね。
フェンディくん、晴れるといいね♪
ポチ凸凹
キアラ |  2009.05.31(日) 22:01 | URL |  【編集】

>キアラさん

今から本格的に梅雨になってまったく散歩できなくなるのが恐ろしいです^^;
おうちのなかだとボール投げっこかおいかけっこくらいしかできないので、足りないですよね~。
ポチありがとうございます♪うれしい★
フェンママ |  2009.06.02(火) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/58-7848e5e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
