04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロエ、2歳8カ月

2012.04.20 (Fri)

フェンディと一緒にクロエも狂犬病とフィラリア検査に行ってきました。

あ、ちなみに療法一度にやると疲れるので別々の日にやりましたよ。

体重は3.4kg!!(4/17時点)

クロエは安定の体重です。
500g違うだけで抱っこが大分楽です。

さて、クロエの検査はとっても大変です。
病院には大喜びで入って行くんですけどね。なぜか診察室に入るときに気付くみたいなんですよ。
で、入口でふんばっちゃったりして。

2012_03_31_9999_5.jpg

注射だとなぜかわかるみたいで、そのときは体温計が出てきただけで大騒ぎ。
背中に触れられようもんなら大慌てでカプっとやります。

私には噛みつかないんだけど、まあいつ興奮してやられるかわからないので、私も顔だけは近づけないようにしてたりして^^;

今回はあまりのあばれっぷりについにカラーをつけられました。
フェンディが30秒くらいでおわった狂犬病注射に、クロエは5分以上かかりました。。。
ああ疲れた。

2012_03_31_9999_11.jpg

ばればれですよ(笑)
ニンゲンの子供みたいに大粒の涙を眼からこぼして、目を真っ赤にして泣いてました。
犬のあの涙ってどういう意味なんでしょうねぇ。

性格のおかげで普通よりいっぱい怖い思いをして可哀そうですが、なんとか今年の任務は終えました。

お疲れ様~。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:22  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

フェンちゃん3歳6ヶ月&クロエくん2歳8ヶ月おめでとう♪
フェンちゃん、おデブさんなんですか?全然そう見えないですね。

2頭いると病院での反応もそれぞれ違いますよね。
ウチはピコは病院大好きですが、嬉しすぎて興奮してじっとしていられないので大変。
一方、ルナはビビリなので病院ではションボリ、じっとして動かないので何事もスムーズ。
どっちがいいのやら・・・(-_-;)

クロエくん、涙流して泣いちゃうんですか!?
かわいすぎる・・・でも本人はショックだったのかなぁ?よくがんばったね!
ピコママ |  2012.04.20(金) 17:11 | URL |  【編集】

すっかりコチラをご無沙汰しておりました!( ̄▽ ̄)
いつかクロエの泣いた顔が見たいです。(笑)
アルトって泣いたことないんだよなー。

来年のワクチン付いていくかなー。(笑)
みゆ |  2012.04.21(土) 21:15 | URL |  【編集】

>ピコママさん
今回フェンディは診察台から飛び降りましたよ。いつか怪我しそう・・・。
クロエの涙はかわいいです。いつか写真に収めたい^^

>みゆさん
まあ、しばらくアップデート定期的にできてなかったですからね。春になって活動もできるようになってきたので、こちらは復活したいと思ってますv
フェンママ |  2012.04.23(月) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/574-344b85aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
