06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

春の梅

2012.04.02 (Mon)

お久しぶりです。最近ずっと更新できてませんでした。
旅行の写真の整理が終わらなくて、なんとなくこのブログに着手できなくて・・・。
まだ写真整理中ですが、このままだとこのブログが過疎化してしまう!

というわけで、我が家の梅の花が咲きました♪

2012_03_28_9999_1.jpg

この調子でいけば、今年も梅酒が作れそうです。
去年のがまだ残ってるから飲まなくっちゃ。
最近カシスウーロンに浮気してたから、飲んでませんでした^^;

2012_03_31_9999_13.jpg

フェンクロはビール好きなので(それもどーかと思うけど。笑)、梅酒は飲みません。
てゆーか、カロリー高すぎるし飲ませません。

とっても簡素な今回ですが、これにてどろん。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

12:00  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

立派な梅ですねぇ♪
家から梅見ができて、しかも梅酒が作れちゃうなんて、うらやましい!
そう言えば、梅の実ってどんなふうになるのかしらないなぁ~

フェンクロちゃんはビール派なんですね( ^∀^)
やっぱり男子?!
レアママ |  2012.04.02(月) 15:28 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
ブログがすっかり過疎化しているピコママです(^_^;)

とってもきれいな梅ですね~♪
お家でお花見ができるなんて素晴らしい☆
それに梅酒まで!!
ウチも立派なお庭があればなぁ・・・と思うけど
狭い庭でさえ手入れできないので無理ですね~。
草抜きをすると足腰が痛くって 涙
ピコママ |  2012.04.03(火) 16:29 | URL |  【編集】

もう梅咲いているんですね~!
いいなぁ!!!

フェンクロちゃんはビール派なのね

うふふ
私と話が合いそうだわっ♪
aco |  2012.04.03(火) 18:03 | URL |  【編集】

フェンちゃんがビール好きなのは、知ってたけど・・・クロエも?(笑)
Kloseのお世話係り |  2012.04.08(日) 18:38 | URL |  【編集】

>レアママさん

普段あまり見えないところに植えてあるので、気づいたら咲いてました^^;
フェンクロはビール大好きなんですよ。困ったものです。

>ピコママさん
ピコ家はキャンプという別の庭を持ってるからいいですよ~!でもパパさんはまったら庭とかも凝りそうなのに☆
雑草抜きとかは腰いたくなりますよね~。私も長時間はできないです。

>acoさん
acoさんビール好きですか??そしたらフェンクロが喜んじゃいますよ~!
梅酒もすきそうだけど^^;

>リッツさん
クロエも結構好きなんですよ。
さりげなくごくごく飲みます。
フェンママ |  2012.04.17(火) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/571-25fc2790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |