08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ヴェネツィアのミニピン

2012.03.14 (Wed)

今回の旅行でヴェネツィアにも行きました。
テレビでは見たことあったけど、実際に行ってみると本当に不思議な島です。

そんな異国の地に、なんとミニピンがいたんです!!

こちらは有名なリアルト橋の写真です。

2012_02_28_9999_277.jpg

この橋の周りはリストランテや宝石店、お土産物やさんでとても賑わっているのですが、その中のある宝石店の看板犬だったのがこちらのミニピンちゃんです。

2012_02_28_9999_248.jpg

とっても控えめな子で、名前はキラちゃん。(性別は確認するの忘れた)
ノーリードなのですが、店の周りを離れず、行きかう人々について行ったりちょっかいだしたりすることもなく、おっとり座っていました。

私がちょっかい出しすぎて店の中に入って行っちゃったんですけどね^^;
ちょっとお高めの店だったので、店の中まではついていけませんでした(笑)

まさかヴェネツィアでミニピンに会えるとは思ってもみませんでしたが、実はイタリアでのミニピン遭遇率は割と高かったように思います。

せっかくなので、ヴェネツィアならではの写真を2枚。

言わずと知れた水の都なので、島の中の移動はもちろん徒歩か船だけ。
だから、本当に建物の間に川が流れてた~☆ちょっと歩けばすぐに川に遭遇します。
ちなみに自転車もだめなんだって。

2012_02_28_9999_202.jpg

大通りなんてもちろんないから、建物もごみごみ建ってるんです。
だから、こーんな細い路地も普通に使われる通路。

2012_02_28_9999_197.jpg

こーゆー隠れた場所に素敵なお店を発見したりするので、宝探しみたいな街でした。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:05  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

え~!
ミニピン遭遇率高いんですね~!
来月行く予定だったので、楽しみです♪

イタリアだから、イタグレが多いのかな~?
なぁんて話してたんですけど、ますます楽しみになりました♪♪
aco |  2012.03.14(水) 17:32 | URL |  【編集】

>acoさん
そうなんですよ、ミニピンに会うたびにテンションあがってました。来月いくなんてうらやましい~。
そういえばイタグレには一匹も遭遇しませんでしたよ。確かに意外かも。
フェンママ |  2012.03.22(木) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/569-28d88678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |