09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作り☆エンブレムタンクトップ

2012.02.23 (Thu)

以前お楽しみ袋みたいなのに入ってた生地、フェンクロ向けの服にはあまり買わない色味(女の子服っぽくなっちゃいそうで)だったので、ずっと放置していたのですが、さすがにそれももったいないのでタンクトップにしてみました。

何も付けないと春日のチョッキみたいになるから、なんとなくエンブレムのワッペン付けてみたら、、、、

2012_02_19_9999_5.jpg

こういう制服ありそう。

まずはフェンちゃんに着てもらいましょう。

2012_02_19_9999_23.jpg

うん、フェンちゃん、ごめん、そういうときもあるんだけど、今日はお洋服着た感じが撮りたいから、立ってしかもこっちに背中が見えるようにしてほしいんだけど・・・・

なんか首周りから皮がびろびろ出てるけど、これってフェンディの体系のせい?それとも服のカタチがよくないのかなぁ・・・?

フェンディはこの状態のまま動かなかったので、あきらめてクロエの撮影へ。

ちなみに後ろの銀の板は、撮影のための反射板ではなく(誰もそんなこと思ってない?笑)、フェンクロが壁をはがしてしまったので、それを防止するためのアルミの板です。最近はそういういたずらはしなくなったなぁ。

では、クロエよろしく。

2012_02_19_9999_19.jpg

あれ???聞こえちゃった?

実は、クロエの服、大きな失敗をしているんです。
わかりますか~?

では、ズームズーム。

2012_02_19_9999_6.jpg

せっかくのタグをつけてみたのに、間違って縫い込んじゃいました。アハハ。
まぁ、まだタグの付ける位置も模索中だし、こんなこともあるってことで。

では最後に二人で。

2012_02_19_9999_46.jpg

実は今回の写真、この間登場したマクロレンズで撮ってたんですけど、かなり離れないと全体がとれないので、悪戦苦闘してたら、フェンクロがこんな表情になっちゃいました^^;
もうちょっと全体の感じで撮りたかったけど、レンズを変えるのも面倒で(わたしっぽいでしょ)、ぎりぎり離れてこの写真です。

男の子が着てもおかしくない感じになったし、春に向けて明るめのカラーでもありかな?
プリーツスカートを作るテクがあればこれにつけてAKB風にしても面白いかも。まあ、何年も先の話ですね^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:05  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いつみても素晴らしい出来きぐあい~♪
中に薄手のTシャツ着させてみるのもいいかもしれませんね(^^)/
mi-ya |  2012.02.23(木) 18:16 | URL |  【編集】

>mi-yaさん
確かに重ね着させてもかわいいかも。
薄手のインナー作ってみようかな♪
フェンママ |  2012.02.26(日) 02:26 | URL |  【編集】

うわ~今回もセンスがいい!!
私もマネして リブに挑戦しているのですが・・・イマイチ。
身頃の布と、リブの布の色のセンスもいいですね。
リブは いつもリブ用に布を買って、自分で作っているのですか?
それともリブになって売っているのですか?
サンタママ |  2012.02.29(水) 17:48 | URL |  【編集】

>サンタママさん
このリブは布とセットでついてきたやつなんです。だから色があってるんですよー。
私はいつもリブ用の布を買ってますね。
フェンママ |  2012.03.06(火) 03:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/562-b3d90a48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
