06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

マクロレンズ

2012.02.20 (Mon)

まったくデジイチが使いこなせてない私ですが、我が家に新しいレンズが仲間入りしました。

2012_02_15_9999_3.jpg

マクロレンズです。
今までのカメラだとあまり寄ってとれなかったのと、パパのアクアブームが再燃していてお魚の写真を撮るのにもマクロレンズがいいみたいです。

試しにとった画像をみると・・・・

2012_02_15_9999_9.jpg

おおお、確かに、なんか違う。

で、カメラに収められていた写真をチェックしたところ、こんなものが。

2012_02_15_9999_43.jpg

2012_02_15_9999_41.jpg

犬の鼻マニアみたい(笑)

ちなみに、寄るだけじゃなくて、このくらい離れた写真もキレイに撮れてました。

2012_02_15_9999_50.jpg

いろんなものをこれで撮ってみて新たな画像を楽しみたいと思います。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:09  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おお!60㍉マクロ買ったんですねぇ~
いいなぁ こあちも100㍉マクロ
ほすぃのですが、ゆきのに
にらまれるので買えません_| ̄|○
単焦レンズなので
普通の撮影も結構綺麗に撮れるんじゃないですか? アクアのUPもお願いします^^
こあち |  2012.02.20(月) 17:04 | URL |  【編集】

憧れのマクロレンズ!!すごーい(゚д゚)!
確か広角レンズもありましたよね?
どんどん本格的になっていきますねー。
お鼻のアップ写真は鼻フェチの私にはたまりません~♪
チョコタンのお鼻はピンク色でかわいいですよね☆
ピコママ |  2012.02.20(月) 17:59 | URL |  【編集】

マクロいいなー!( ̄▽ ̄)
オシャレブロガーさんが花を撮ってるのをよく見る!!!
ミッチーは花じゃなくて鼻をとったのね。ぷぷ。カワイイ☆

フェンパパのアクア日和のアップも待ってるよ( ´ ▽ ` )ノ
みゆ |  2012.02.21(火) 17:21 | URL |  【編集】

>こあちさん
マクロレンズにそんなに種類があることも知りませんでしたよ(笑)かわいいりんちゃんとらんちゃんを撮るためなら、きっとゆきのさんも許してくれる・・・ハズ?

>ピコママさん
たぶんもっとピント合わせてマクロな感じでとれると思うんですが、まだ慣れていないのでそのうちまた鼻写真撮ってみます♪

>みゆさん
鼻をとったのはパパだから~(笑)
アクアの写真もいっぱいあるんだけど、私のPCからは容量確保のために削除してるんで、そのうち・・・ネ☆
フェンママ |  2012.02.26(日) 02:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/561-194b2894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |