04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フェンディ不調

2012.01.24 (Tue)

カビの検査は問題なく、産毛も生えてきているので、このまま様子をみることになりました♪

と、ハゲのことで喜んだのもつかの間、フェンディがここ数日不調です。

メモ書きで記録しておくので、今日の記事はおもしろくないです。
フェンディが落ち着いたら、またちゃんとアップしまーす。


金曜日くらいから、一日に数回吐くようになったので、ちょっと様子をみていたところ、「ごはん」と声をかけても寄ってこない事態に。フェンディが「ごはん」と「おやつ」でどう反応するかは、一番の健康のバロメーターです。

毛布に潜ってしまうのは何時ものことなのですが、なんとなく元気がない。

前の絨毯の誤飲のように、腸に何か詰まってしまったのかを心配して、まずはうんちがちゃんと出るかどうかを様子見ることにしました。うんちしやすように、お散歩に連れて行くと、ぐいぐい走るし、固形のうんちも出ました。最初は誤飲を疑ってたのでウンチがでて一安心。だけどやっぱり食に対するどん欲さがない。

ここまで様子をみて、たぶん重大な状態ではないけど、胃腸が荒れているのかも、と思い、とりあえず整腸剤的なものをもらおうと、病院へ行きました。

その日はラクダの点滴をしてもらい帰宅しました。薬は食べさせても吐いてしまうかもしれないから、吐かないようになってからにすることに。

食欲もだいぶ戻り、ご飯もおねだりするし、完食するようになりました。
ただ、その日の夜から下痢になってしまい、一時間おきにトイレに駆け込むフェンディ。
そのうち血便も出始めたので翌朝一番で病院へ。

胃腸が荒れていたのであれば、下痢するのは普通だし、下痢を何度も繰り返すと血便するのは結構普通のことということで、一安心。
フェンディに食欲が戻って来ていて、吐くこともなくなったので、ラクダの点滴とお薬(整腸剤、下痢止め、抗生物質)で様子をみることになりました。

・・・が、一日仕事して戻ってきたら、朝食を全部吐いている。

夕飯と薬は完食しましたが、まだまだしばらく様子見が続きそうです。


不調になる前のフェンディ。
外にいてもこのだらけっぷりですが、同じポーズでも元気なときと不調なときで違うんですよね。

2012_01_14_9999_6.jpg

クロエは調子の悪いフェンディに、相変わらず手荒な見舞をしてます。
そして、フェンディにかまう私にすがるように甘えてきます。

2012_01_14_9999_8.jpg

では、また~☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:31  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お久しぶりですー。
中々コメントできなくてごめんなさいm(__)m

フェンディくんの体調がすごく気になります。
プティは至って元気なので、その元気をわけて上げたい…!!

フェンディくんお大事にねv-222
mi-ya |  2012.01.24(火) 11:25 | URL |  【編集】

どうしたんだろぅ。。。
急に寒くなったからかなぁ?

去年Kloseも、ご飯を食べない事件がありました。
カリカリ見ただけで、ヨダレダラダラな俺様が・・・食べない(泣)
即刻、病院へ連れて行きました。
診断は、ストレスと極寒の中1日外に居た事が原因でした。
フェンちゃんも、早く良くなりますように。。。
Kloseのお世話係り |  2012.01.25(水) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/553-730b24d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
