05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美しい毛並みの危機

2012.01.20 (Fri)

今月はフェンディのワクチンの月なのですが、ワクチンの前に病院に連れて行きました。

2012_01_06_9999_26.jpg

ハイ~。
毛並みがキレイで柔らかいのがフェンディの強みなのですが、その毛並みがぼこぼこしちゃってるんです。

なぜかというと、、、、、

2012_01_06_9999_31.jpg

ご覧の通り、小さいハゲが背中に点在するようになってしまって。
写真だとそんなにひどくみえませんが、これが結構目立つんです。

2カ月くらい前から気付いてたんですが、「まー、たまにはそういうこともあるだろう。清潔にしてればそのうち生えてくるだろう」くらいで特に気にしてませんでした。でも年が明けてもなくなることはなく、むしろハゲがでかくなってきて増えている。

さらには背中以外のこんなところにまで。

2012_01_06_9999_2.jpg

特にハゲてるところをみても、肌が炎症を起こしているわけでもなく、フェンディがかゆがるわけでもなく、「ただ毛がない」だけの感じ。

このまま広がっちゃって毛が無くなるのも困るので、病院につれていったのです。

先生が言うにはもう治りかけているように見えるから、そのうち生えてくるかもとのことでしたが、とりあえずカビの検査をすることに。只今結果待ち。

そのあいだ、抗生物質を飲んで様子をみることになりました。

2012_01_06_9999_37.jpg

かゆくないし、背中だし、フェンディは全く気付いていなかったようです。

まあ、ミニピンだし、この手のハゲはよく聞くので、気長に治して行きたいと思います。

あ、ちなみに、フェンディのデコの小さいハゲは今回のとは関係ありません。
パピーのころに、おでこにできものができて、その検査をするのに皮膚をちょっと取ったら、もう生えてこなくなっちゃったやつの名残です(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:18  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

検査結果何事も無いといいね
本人が痒がっていないなら大丈夫そうだけど・・
フェンちゃんボディのファンとしては一日も早い回復を祈ってマス

ブルーは毛の生え変わりシーズンにゾッとするくらい禿げるよ
最初はビックリしたけど、今では慣れてしまった。
旦那はいまだに心配するけどね(笑)
ナオコ |  2012.01.20(金) 12:02 | URL |  【編集】

私もフェンちゃんのフワッフワな毛並みファンなので心配です。
カビじゃないといいですね。
今年は特に乾燥が激しいから皮膚には良くないですよね~。

ロンパースすごいっ!
こんなに高度な物まで作れちゃうなんてフェンママさん尊敬しますよ~。
重ね着かわいいしカッコイイなぁ☆メチャおしゃれですね!!
ウチにも重ね着させたい女子が2名おりますので、フェンクロブランド立ち上げの際には是非スカートも作ってくださいませ♪
ピコママ |  2012.01.20(金) 15:37 | URL |  【編集】

痒がったり、痛がって無いから・・・
余り心配は無いと思うけど
皮膚疾患は、心配だよね。。

お風呂に入れる時、毛穴をマッサージする様にシャンプーするだけでも大分違うよ
Kloseのお世話係り |  2012.01.20(金) 19:14 | URL |  【編集】

水玉仲間だー!
早く治りますように( ̄ー ̄)
先生には寒い時期はハゲは治らないかもって言われたな。。。
みゆ |  2012.01.20(金) 20:01 | URL |  【編集】

>ナオコさん
季節の変わり目ってのもあるんですね。結構ミニピンはよく聞く症状だからそれほど心配はしてないけど、やっぱ治してあげたい~

>ピコママさん
家の中にいると分かりにくいんですが、外にでると、すごいよくわかるんですよ。頑張って治します!!
ロンパースほめていただいたてありがとうございます♪ピコルナちゃんにそのうちワンピをプレゼントできるように頑張ります♪

>リッツさん
背骨のラインは汚れもたまりやすいらしいんです、なのでお風呂でよく洗うのは効果ありそうですよね。やってみます!!

>みゆさん
暖かくなるまで辛抱ですね~。
なんか春を待つ新芽みたい(笑)
フェンママ |  2012.01.23(月) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんは~!
フェンディにいたんの妹ルッカのママです♪
フェンディくんも毛並が柔らかいんですね~。
ルッカも柔らかくって肌触りがいいって言われます(プティくんも触ったら同じ肌触りでした)
やっぱり兄弟!

しかも、水玉ハゲも同じ悩みです・・・

うちも経過観察しているのですが、どうすればいいのか・・・

フェンディくんが早く良くなりますように
aco |  2012.01.27(金) 19:09 | URL |  【編集】

>acoさん
やっぱりみんな柔らかいんだぁ♪なんか嬉しい!!ふわふわしてて気持ちがいいですよね~!水玉はげは最近増えなくなったんですが、できたところになかなか毛が生えてこなくて^^;春になったら生えてくるかな~。
フェンママ |  2012.01.30(月) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/552-79eaed59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
