05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作り☆デニムロンパース

2012.01.18 (Wed)

ロンパースにチャレンジしたいと思って、「ロンパース作るなら生地はこれ!」と生地を購入したのが半年前。

その後、犬服以外にも興味が行ってしまい、ようやくロンパースの準備を始めたのが昨年末。

たくさんの失敗作を重ねて年末年始にもチクチクした結果、ようやくカタチになりました♪

いらなくなった生地を使って型紙を直し続けて6着・・・。

2012_01_03_9999_33.jpg

完成したのがこちら~♪

2012_01_03_9999_34.jpg

ポッケ付きにして、ジーパンぽくスタッズも付けてみました。
パッと見でどっちのかわかるように、片方のポケットにはイニシャルを入れました。
んで、もう片方のポケットには☆マーク。

なんで星かって????
そりゃ私が去年何にはまったか知っていればわかりますよね~~~♪
星イコールあの人ですから~(笑)きゃぁぁぁぁ♪

・・・・おっと、横道にそれそうになった。戻れ戻れ!
背中には色違いでかわいい怪獣のイラストを入れました。

では早速モデルさんに着てもらいましょう。

フェンちゃーん♪

2012_01_03_9999_47.jpg

うんうん、サイズ、ぴったしですねぇ~!

クロエ~♪

2012_01_03_9999_3.jpg

お、よく気付いたね!
ぴちぴちなのにはわけがあるんですよ~。

とりあえず、二人並んでみて!

2012_01_03_9999_59.jpg

うんうん、おそろいでかわいいよ~。

せっかくだから違うポーズもしてみて!

2012_01_03_9999_65.jpg

二人とも、そんなモデルっぽくしてくれちゃって、どこで覚えたの~???

と、完成を喜んだところで。

ぴちぴちに作ったわけ。
デニムロンパースを作りたかった理由がそこにあります^^

こーゆーことがしたかったんです!

2012_01_03_9999_75.jpg

じゃんっ!!重ね着~♪

デニムパンツは持ってるんだけど、シンプラーズの服じゃないと上下で着れないので、ハンドメイドした服も、デニムパンツと合わせてみたかったんです^^


きゃ~~~~!! いい感じだよ!!かわいいよ~!!

2012_01_03_9999_29.jpg

ぎゃ~~~~!! クロエも超絶かっこかわいいよ~~!いいよ~!

予定通りに仕上がって大満足の私なのであります。

2012_01_03_9999_71.jpg

というわけで、このあとはたんまりおやつをゲットしたフェンクロでした♪
今度はこのデニムに合わせられるトップスもうちょっと作ろう~☆

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:10  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ミッチースゴすぎ!!!!!
私のソーイングの神だわー♪
重ね着もとってもかわいい!
今度遊んだ時に着せてきてねー♪
たのしみぃ~♪
みゆ |  2012.01.18(水) 10:58 | URL |  【編集】

すごーいーーかっこいいーーかわいいーフェンママさん天才ーー!!!
そろそろお店オープンも近いかな。ワクワク♪
かりんママ |  2012.01.18(水) 14:15 | URL |  【編集】

おお!!いい感じにできあがりましたねぇ
かっこいいですょー
レディース用にはモデルになりますので
よろしくですw
こあち |  2012.01.18(水) 20:43 | URL |  【編集】

重ね着を考えて作るなんて!!
ミッチー凄いよ!
デニムは私も履かせたいんだよね~
ただ、市販のだと丈が・・・・

フェンクロブランド立ち上げの時は、是非ともブルーにデニムパンツ作って❤
ナオコ |  2012.01.19(木) 10:53 | URL |  【編集】

なるほど!!
1着で着るのもとっても可愛いけど、重ね着サイコー♪♪
男のコだったら絶対させたかったカッコよさです!
レアママ |  2012.01.19(木) 17:55 | URL |  【編集】

ミッチ-すごいね!!!
重ね着超かわいい!!!!

えっとッ・・・
ウチにもデニムが超絶似合いそうなパーカーが1着あったな~・・・
確か・・・フェンクロブランドだったな~・・・www
kazu☆ |  2012.01.20(金) 07:22 | URL |  【編集】

>みゆさん
もうミシンが楽しくて仕方ありません(笑)でもって布地獄・・・。
まだまだ雑なところもあるんですが、今度みてくださーい♪

>かりんママさん
ありがとうございます♪いつか小さいお店でももてたらいいんですけどね~!頑張ります!今度スカートも練習するつもりなんで、かりんちゃんに似合うもの考えちゃお~♪

>こあちさん
おお、ありがとうございます!りんちゃんらんちゃんのハートをつかめるイケメンプロデュース、頑張ります!
レディース作成の際には、是非すてきなモデルさんをノーギャラでよろしくお願いします(笑)

>ナオコさん
ミニピンはほんとサイズ選びに難航しますよね。ブルーくん、スタイルいいから、フェンクロのサイズじゃ股引になっちゃう(笑)サイズ測りに行かなきゃ♪

>レアママさん
最近の男の子がどんな格好してるのかとかチェックしちゃってる自分がいます(笑)もっと練習していろんな服にチャレンジしたいです!

>Kazu☆さん
そうそう!あのパーカーとこのパーカー生地が同じなんです!ちょこっとデザインかえて、KINGのはさらにかっこいい系だから、デニムいいかも~♪ふふふ、じゃあ今度サイズチェックしないと~!
フェンママ |  2012.01.20(金) 11:26 | URL |  【編集】

すばらしい!!
ピッタリって難しいですよね。
重ね着!!カッコイイ!!
感動です。
参考になります。
私も春用にデニムをチャレンジです。
伸縮性のあるデニムを使うのかしら?
サンタママ |  2012.01.20(金) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/551-8a77893e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
