fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

完成☆フェンクロマナーポーチ

2012.01.09 (Mon)

フェンディを飼いはじめたときから愛用している我が家のマナーポーチは、DogPeaceさんの消臭マナーヒップバックです。Dog Peaceさんはデザインがシンプルだし、とっても好きです。

ですが、使い始めて約2年半。
毎日のように使用されているため、いよいよくたくたになってしまいました。

2011_12_26_9999_4.jpg

全体的によれよれなんですが、一番致命的なのがここ。

2011_12_26_9999_5.jpg

使い過ぎで金具をつないでる部分が破れてきちゃったんです。
写真だとわかりにくいですが、首の皮一枚でつながっているような状態です。

で、新しいのを買おうと思ったんですが、せっかくハンドメイドにはまってることだし、自分で作っちゃおうと思いまして、見よう見まねで完成したのがこちら!!!

2011_12_30_9999_4.jpg

色は、パパも使用するので、ブラックにしてみました。
それだけだと寂しいので、LANAdogさんにロゴ入りのワッペンを注文して、それをつけました。

ちょっとだけ変えたところもあります。

2011_12_30_9999_5.jpg

そう、後ろのポッケがチャック付きなんです。

これはなんでかというと、最初の写真でお気づきのかたもいるかと思いますが、あの赤い、ちょっと子供っぽい定期入れがその理由です。

あの定期入れには動物病院の診察券と、ランの利用者カードが入っていました。
これらは、自分の財布には入れておきたくない(かさばるから)し、でも、別管理しておくと忘れちゃうものですよね。というわけで、マナーポーチにつけておけば忘れないという私の理論から、あのような形態になっていたのですが、ぶらぶらして非常に使いにくかったんです。見かけもダサいし。

なら合体しちゃえーということで、このような形に今回なりました。
なかなか出来栄えには満足しています。

2011_12_30_9999_13.jpg

フェンちゃん、いい質問だよ~♪
もちろん、消臭機能も加えてありますので、まったくにおいません!!エッヘン!!
おかげで布が厚くなっちゃって、自立するマナーポーチになっちゃったんですけどね^^;

2011_12_30_9999_10.jpg

それは作っているときには全く気付いてなかったけど、もともとブラックの布で作りたかったのでこうなってしまいました。今度作るときはチョコタン要素も入れるようにしてみよう。といっても、これがへたるのがまた2,3年後だからしばらく先ですね。

というわけで、今後はこちらのマナーポーチを愛用していきます♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

11:10  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪
S家も同じマナーポーチを愛用中です。
私も小物系も作りたいと思いつつ・・・なかなかやる気が起きなくてさっぱりです。
フェンママさんどんどん作品が増えていって尊敬します!!
今年も新作アップされるの楽しみにしてますね★
taaチャン |  2012.01.09(月) 17:51 | URL |  【編集】

ミッチーあけおめ☆
マジでこれ欲しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
格安お友達価格で作ってー!
みゆ |  2012.01.10(火) 13:35 | URL |  【編集】

遅ればせながらおめでとうございます★
フェンママさんのお洋服も小物も
いつもセンスがいいなぁ~と
指を咥えながら(?!)拝見させて頂いてます^^

今回のマナーポーチも
後ろチャック良いです!!
チャックが付いてれば落とすことも
ないですし、カード類忘れずに済みますもんね^^

今年もお暇なときに遊んでくださいね★
ゆきの |  2012.01.11(水) 12:23 | URL |  【編集】

>taaチャンさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくおねがいしまーす!
DogPeaceさんのマナーポーチいいですよね~!リピート購入しようかと思ったんですが、頑張ってみました^^
小物のほうが失敗率低いんで、そっちに逃げてる私です^^;

>みゆさん
おお、気に入ってもらえて光栄です♪
同じ黒い生地はなくなっちゃったんですが、違う色とか柄でよければ作れますよ~。今度相談で。

>ゆきのさん
そうそう、前は未使用のうんち袋しか入れられなかったんですけど、チャック付けたら用途が広がりました。本当はトリーツポーチも合体させたかったんですが、マナーポーチとトリーツポーチ合体って、ひく人もいるかなと思ってやめました^^;
フェンママ |  2012.01.13(金) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/548-f3255b6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |