03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

一週間のホテル生活

2011.10.03 (Mon)

秋らしい季節になってきた今日このごろですが、、、、、

フェンクロ家(犬なし)は、9月のとある一週間、常夏の天国に行ってきました。

2011_09_17_9999_69.jpg

そう、ハワイでーす♪
こちらは、ハレイワのビーチです。

買い物では有名なハレイワタウン、ここのビーチは初めて行ったけど、north shoreの割には波が激しくなくて、泳ぎが得意じゃない私でも楽しめましたヨ!!

飼い主が天国に行ってる間、愛しのフェンクロは日本でお留守番。
どんなに浮かれててもフェンクロのことは心配なので、毎日ペットホテルから送られてくる写真付き報告をぬかりなくチェックしていました。

送られてきた写真はこんなん。

フェンさん。
110916_120201.jpg

クロエさん。
110916_120252.jpg

ふたり。
110916_120108.jpg

・・・・って!!
めっちゃ笑顔じゃん!!

というわけで、お留守番の間、一度も食欲が落ちることなく、一度も排泄に問題があったと報告されることもなく、お姉さんたちに尻尾をふって人気を取るという技も覚え、彼らはそれなりにホテル生活を楽しんだようです。

強い子に育ってくれて、ママ、嬉しいわ(←複雑)。

フェンディが若干ケージで暴れたときがあるらしく、肉球から出血したという報告があった日がありましたが、病院のホテルなのでそこは安心。すぐに措置してくれてなんの問題もありませんでした。
フェンディはダダをこねるときがたまにあるので、わがまま言ってみたんでしょう。

天国からは帰ってきたものの、その余韻に浸りたい我が家は、真黒になったその肌に、ココナッツクリームを塗り込んで、ぽわーんとしております。

2011_09_21_9999_137.jpg

こちらは私の大好きなカイルアビーチ。
この近所でミニピンを発見したんですよ。ハワイで3匹ほどミニピンを目撃しましたが、尻尾カットをしている子はいませんでした。向こうはそれが主流っぽいです。

フェンクロとこの地をいつか一緒に歩きたいけど、、、無理だろうなぁ^^;

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:48  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

いいなぁ~
青い海、青い空・・・ハワイ大好き夫婦にとって、ホントに羨ましい・・・。

やっぱりホテル泊に慣らしておいた方がいいよねぇ
一度は練習泊させてみないと、とは話あってるんだけどね。やっぱり泊まるなら病院?
ナオコ |  2011.10.04(火) 10:36 | URL |  【編集】

うわぁ~!!羨ましい…(=´∀`)人(´∀`=)♡
落ち着いたら、エルモmeetsフェンクロの日程決めよう(^∇^)!!
けーちゃん |  2011.10.04(火) 11:10 | URL |  【編集】

ハワイいってみたーい!
海外って憧れちゃうわ~☆

わんちゃんを飛行機に乗せるときは荷物扱いなんですよね。

暖房を入れ忘れて凍え死んでいた…っていう事故があったり、ストレスで亡くなる子がいるとか…恐い話ばっかり聞きます…

ましてや、海外旅行中に逃走されたら大変なので、もし海外旅行に行くとしても絶対に連れて行けないー><

mi-ya |  2011.10.04(火) 11:56 | URL |  【編集】

諸事情で、3年ハワイに行って無い我が家・・・
もっと写真載せて~
気分だけでも浸りたぃ♪

ミニピンに遭遇したんですか☆
耳カット&尻尾カットは、確か(動物愛護で)虐待に値する!?って聞いたような聞かないような(笑)
Kloseのお世話係り |  2011.10.04(火) 18:30 | URL |  【編集】

>ナオコさん
うちはたまたま近いから何にも検討せず病院のホテルに預けてますが、安心感ありますよ。でも最近は病院じゃなくても、フリーにしてくれるところとか、散歩が多いところとか、いろんなサービスあるから迷いますよね。でもそれなりに高そう^^;

>Kちゃん
またまた行ってきたよ~!
そうだよね、そろそろエルモもおてんば娘になってきたころかな?ランで遊ばせてみたい♪

>mi-yaさん
おいていくのも心配ですが、つれていくのも相当心配ですよね。海外でどのくらいワンコと生活しやすいのかもわからないし^^;フェンクロはおいしいご飯をもらえる病院ホテルで満足なようです^^

>リッツさん
今回は結構犬を連れているひとが多かったように思います。またしてもゴルフはしなかったけど、パドルサーフィンにチャレンジしましたよ。おかげで真っ黒^^;
フェンママ |  2011.10.05(水) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/521-cef02d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |