06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

手作り☆ネックストラップ

2011.09.28 (Wed)

お散歩を減らしたわけでも、ごはんを増やしたわけでもないのですが、

2011_09_11_9999_112.jpg

なぜかフェンディの体重が増えてまして。

クロエと全く同じ生活をしているのに、なぜだろう。
体質って避けられない道なんでしょうか。

2011_09_11_9999_110.jpg

あまり重くなりすぎると足にも負担がかかるし、特にフェンディはクロエに比べていろんなところによじ登ったり飛び降りたりするので、ますます体重管理は必要なんですよね。

2011_09_09_9999_12.jpg

これ以上ごはんを減らすわけにもいかないので、やっぱりもっと運動して引き締めるしかないですかね。

2011_09_09_9999_19.jpg

8月中はメンテナンスでお休みだったランも、9月からリニューアルオープンしております。

例によって規制がきびしくなったので、家族全員の写真がついた登録カードを、ランにいる間は全員がつけていなければいけなくなりました。

というわけで、最近の趣味を生かしてネックストラップを作成しました。

2011_09_11_9999_118.jpg

直線縫いして、金具をつけるだけなので、簡単でした。
いろんな生地のハギレを使ってつくれるので、ハギレ処理にもってこいです。
変な色の組み合わせにしちゃってもすぐ作りかえられるので、いろんな布の組み合わせが楽しめます。

というわけで、早速ランに行ってきましたよー。
って実際行ったのはいつだったんだって話ですが、、、、、。大分前です(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:43  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

お久しぶりです

フェンくん太っちゃったのねw
うちもりんがやはり太りやすい
体質なので要注意です^^;

家も先日、登録後初ランに行って来ました★
らんは、お留守番だったんですけどね~
寒い冬になる前に
また遊んでくださいね~^^
ゆきの |  2011.09.28(水) 11:53 | URL |  【編集】

ミッチーおかえり~♪
やっと月水金の日課が復活できるわー。笑

ネックストラップいいねー♪
ハンドメイドって、持っててテンション上がるよねー♪

器用なミッチーを尊敬します!!!!!
みゆ |  2011.09.28(水) 13:07 | URL |  【編集】

フェンディくん、いっぱいランして体重減らそう><*

プティは最近までおデブサンでしたが、ようやく落ち着いてきましたー。

でも冬になると体重が減っちゃうので、冬は太らせる努力が必要なのです…orz

ママサン、器用ですね♪
最近、リード作りたいと企んでるんですが、リードはハギレで作ったら強度弱くなっちゃうかな…?
mi-ya |  2011.09.28(水) 14:54 | URL |  【編集】

見上げる2人の顔・・・本当の兄弟みたいでソックリ(笑)

ランの(出来れば他のイベントでも)規制が厳しくなるのは、個人的には賛成派です。
だから、皆んなと違う手作りネックストラップで差を付けちゃうなんて☆
Kloseのお世話係り |  2011.09.29(木) 19:23 | URL |  【編集】

>ゆきのさん
前はふらっと立ち寄れたんですが、今度は「いくぞ!」と思わないとカードを常時持ち歩いていないので、そこだけが不便です^^;
またいっぱい遊んでくださいね~♪

>みゆさん
戻ったような戻ってないような・・?
でも先週よりはほとぼりが冷めてきたのでぼちぼちやります。
買いすぎた布が片付かないんで、頑張って縫い縫いしないと^^;

>mi-yaさん
このストラップはつぎはぎしているのでリードには強度が足りないとおもいますが、布や構成を工夫すれば、自分でリードの手作りも夢じゃないですよね!そしたらいろんなバージョンが楽しめていいかも♪

>リッツさん
一緒に住んでると似てくるのかなー。
せっかく手作りしたのに、行ってみたらだれもいなかった件^^;
フェンママ |  2011.09.30(金) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/519-4081b531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |