05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドラマ廃人

2011.09.15 (Thu)

ご無沙汰しております^^;

最近ブログアップできない理由、、、それは、前にちょっとほのめかしましたが、今クールドラマ2本に完全にはまってしまいまして、、、、。

2011_09_07_9999_15.jpg

重いはずなのに、なぜか心が洗われる気分になってしまう不思議なドラマ。
木曜22時は「それでも、生きてゆく」の世界観にどっぷりはまっております。

それぞれのキャストがすごくよくて。
先週直面させられた虚無感はすごかった。でもなぜかそれでも主題歌が流れるとすがすがしくなる。
今日いよいよ最終回です。どんな結末を迎えるのか全く予測できないドラマです。

そして・・・・

2011_09_07_9999_2.jpg

木曜22時の気持ちをはらすために気分転換に見始めた「美男ですね」。

少女マンガを読んでる気分で、大人げなく廉様にはまってしまいました^^
思わず玉森ファンになってしまいそうだけど、そこはまだ自粛できるレベル。
私が本気で誰かのファンになるとお金かかるからね、、、。笑

というわけで、フェンディとクロエはドラマにはまっている私をいつも白い目でみながらも、そばで遊んでいてくれたり、寝てたりします♪一緒にリビングでくつろぐ時間が多くなっているこのごろです。

ドラマ2時間分消費するだけなら、ブログ放置するほどでもないんじゃない?
と、思われてしまいそうですが、私、はまったドラマとか映画とかのレビューとか解説とかを読んだり、自分で考えたりするのが大好きでして。そうやってどっぷりドラマの世界観を堪能していると時間がなくなっちゃうんですよ。

ついでにいうなら、先日こんなものをゲットしてしまいました。

2011_09_15_9999_1.jpg

主題歌がとってもいいと前に書きましたが、自分でも弾いてみたくて。
意外ととっつきやすい感じだったので、しばらくの間ミシンに人気の座を明け渡していた電子ピアノが只今活躍しております^^;

「美男ですね」は来週最終回なので、きっとそれが終われば廃人から復活できると思いますが・・・。
9月いっぱいはひたっちゃうかもな~^^;

というわけで、しばらくランダム更新になると思いますが、みんな私のこと忘れないでね(笑)

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:00  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

なんだ!

あまりに更新ないから心配した(笑)私もだけど!今日の最終回楽しみー!!!
keito |  2011.09.15(木) 13:43 | URL |  【編集】

お元気そうで良かったー!
フェンママさん、結構どっぷりハマっちゃうタイプなんですね~。

今日の最終回、今からドキドキしてます!
もうねぇ、フミヤのお父さんとか果樹園のおじさんとか
いろんな登場人物に感情移入しちゃって、胸が締め付けられてますよ。
「このまま延命治療を続けたら孫に何も残してやれなくなる」って言葉は切なかった・・・涙

フェンディくん、クロエくんもそばでジャマせずにイイコにしてるんですね♪
一緒にいられるだけで満足なのかな?お利口さんだなぁ☆
ピコママ |  2011.09.15(木) 16:25 | URL |  【編集】

聞きましたよ、ウィスパーボイス、、、(笑)
ミッチーはコレにハマったのねーなんて思って見たら、自分がハマりそこねたー!( ̄(工) ̄)

ちなみに私は花団(韓国版)の花沢類にはまってます。(笑)イタキスのヒトね☆

とりあえず早く通常アップに戻って下さい!待ってます!
みゆ |  2011.09.16(金) 09:06 | URL |  【編集】

お元気そうでなにより♪
ブログはのんびりでもいいと思いますよ~♪

私の場合、毎日が平凡すぎるのでブログネタを作るのに苦労してます…orz
mi-ya |  2011.09.22(木) 12:15 | URL |  【編集】

ドラマにどっぷりハマってるんだね~(笑)
まさか譜面まで手に入れるとは!
10月からスタートするドラマにまたどっぷりハマったりして・・・・(笑)
ナオコ |  2011.09.23(金) 12:54 | URL |  【編集】

>Kちゃん
心配させてごめんね~^^;
はまるとどっぷりな性格だから~笑。
Kちゃんも木10みてたんだ!

>ピコママさん
この週は本当にすごかったです。お父さんの苦悩がすごい反面、フミヤの心がない感じが、なんともいえない回でしたよね。
あのドラマっていろんな受け止め方があるから夢中になっちゃいます。

>みゆさん
ウィスパーボイス聞いてくれたんだ~♪
私はあれで絶叫だったけど、あそこだけじゃだめなんですよ!ネットでは彼はスルメンと呼ばれていて、見ているうちにはまってくるタイプなので~。
花沢類と入江くんが同じ人なんですね。なんかキャラ的にわかる気がする。

>mi-yaさん
mi-yaさんはいろいろ特技持ってそうだからブログ読んでてうらやましいですよ~。イラストとかめちゃうま!
このブログのどっかに私が書いたイラストがあるけど、衝撃のヘタクソさですよ(笑)

>ナオコさん
わたし、はまるとすごいんです(笑)。
今はこの間最終回を迎えたドラマの余韻に浸りすぎてて10月からのドラマは全然チェックしてないから、一応はまらない予定^^;
フェンママ |  2011.09.26(月) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/517-736bec20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
