03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

失敗続き

2011.08.01 (Mon)

今期はたまたま見始めた「それでも、生きてゆく」というドラマを見ているのですが、これがなかなかいいです。

東野圭吾の「手紙」と似てるところがあるから(違うところもあるけど)重いテーマなんですが、重すぎないさらっとしたところもあって、あの世界観に引き込まれているワタクシです。特に、主題歌の「東京の空」のイントロのピアノの伴奏が大好きで、ドラマの中で流れてくるといいんですよね~。

ちなみに、重すぎ払しょくのために、日本版の「美男ですね」も見てるんですが、これも結構はまってます。
初回をみたときは「みんなかっこよくない!」とか不満を言ってたんですが、見てるうちにそう感じなくなるからすごい^^;

見てる人(&読んでる人)しかわかんないと思うけど、NANAと廉の恋愛スクープってのが、「矢沢あいの『NANA』にかけてるんだろうか??」ってのが気になってます。そういえば、NANAはいつ再開するんだろ~。

と、全然関係ない話で文字数を稼いだところで(?)、本題。

ボーイズルームでフリーにしているときに、ベッドの上におしっこしちゃうという失敗が続いているのです(T_T)
おかげで今週何回シーツを洗ったことか・・・^^;

私やパパがいるときには失敗しないので、そのシーンを目撃することができないのですが、前後のおしっこペースと失敗している場所からみて、ほぼクロエが犯人とみています。しかも雰囲気から察するに、フェンディと遊びながら興奮したときに、どうもビャッっとしてしまうようなのです。

2011_07_30_9999_22.jpg

やったあとに「しまった~」と気付くらしく、私やパパがボーイズルームに行くと、ご機嫌伺いをしながら勝手にハウスしたりします。なので、失敗がわかりやすいのです^^;それがあまりにもかわいくて怒るのを忘れてしまいそうになるほどです。

2011_07_30_9999_29.jpg

フェンちゃんは失敗は少ないけど、はみ出しが多いので、これまた一つの悩み。
でもはみ出しの場合はちゃんとトイレでしようとしてくれているので、怒りにくいのが困りものです。

というわけで、我が家ではしばらくトイレトレーニングを再開しようということになり、おしっこをさせてからボーイズルームを離れるという風にしています。

こうやって思い出しては忘れってのを繰り返していくんですかね~。

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:48  |  しつけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

そうそう、しつけって見直すことあるよねー。
うちもどんどん緩くなってるから気を付けないと。

ベッドは一度しちゃってヒトにも分からないレベルで匂いがあるのかもねー!
現行犯じゃないのにクロエって断定されてるのが笑えるんだけど!

あ、NANAはまだまだ再開しないらしいよー。闘病生活が続いてるらしい。
みゆ |  2011.08.01(月) 11:41 | URL |  【編集】

「それでも、生きてゆく」私もはまってます。
初回を見た時は、あまりにも重過ぎて「これはちょっと無理かも・・・」と思いましたが、続きが気になって見ているうちに止められなくなってしまいました。
そう言えば「手紙」に似ていますね。
山梨なのかな?あの湖の美しい景色と音楽に癒されます。

興奮した時にやってしまうことって、止めさせるのは難しいですよね。
見ていない所でされるとなおさら。
ウチもルナがウレション、ビビリションが治らないのが悩みです。
ピコはキレイ好きでシートが汚れてるとトイレの横でしちゃったりするし~。
ピコママ |  2011.08.01(月) 15:19 | URL |  【編集】

ブルーも頻繁にやる(T_T)
しかも、さっきオシッコしたのに椅子にチッチ~っと・・・。
ブルーの場合は、マーキングしてるみたいなんだけど、非常に困ってマス。
なので、我が家も今は再度トイレ訓練の真っ最中。
トイレ成功すると、尋常じゃないくらい褒めてるの(笑)
ナオコ |  2011.08.02(火) 13:40 | URL |  【編集】

全然関係ない話で文字数を稼ぐ・・・メモメモ(笑)

我が家は、おトイレに関しては
パピーの頃の訓練中に失敗2回以外、1度も無いんだけど・・・はみ出しは、あります。。
これは怒れ無いし、仕方無いんだけど
頻繁にお掃除して、残ってる臭いを除いてあげると改善されるかも!
Kloseのお世話係り |  2011.08.02(火) 20:16 | URL |  【編集】

>みゆさん
フェンディじゃないともいいきれないんですけどね~^^;間違ってたらごめんって感じです。
NANAは早く結末が知りたいんですが、ガラスの仮面と同じく終わらないような気がします。

>ピコママさん
お!みてましたか!!なんかいいですよね、このドラマ。双葉ちゃんが元folder5としって驚いている私です^^;
ウレションとビビリションなんて、これまた許しちゃいそうなかわいいパターンですね。ピコちゃんはシートの状態までチェックできるなんて、ほんときれい好きですね~。

>ナオコさん
マーキングだとしたいタイミングをキャッチするのが難しいですよね。。。人間の子みたいにおしっこしたいくせに我慢したりするときもあるんですよ。これは地道にやらないといけないですね~。

>リッツさん
それだけしか失敗がないなんて・・!!!
俺様さすが~☆見習ってほしい~。
そうですよね、消臭の掃除用具でこまめにふきふきしてみます!!
フェンママ |  2011.08.03(水) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/504-c321491d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |