10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

デイキャンプにチャレンジ

2011.07.25 (Mon)

ある晴れた平日・・・・フェンクロファミリーは有給をとってデイキャンプにチャレンジしてみることにしました。

というのは、みんなにあこがれてキャンプグッズをそろえ始めたものの、まだテントのたて方も、必要なものもわからなかったので、平日の余裕のあるときに一度組み立ててみたかったのです。

ゆったりめにおうちを出発。

2011_07_14_9802.jpg

フェンクロはまだどこにいくのか分からない様子ですが、おでかけ=いつもよりおいしいものがもらえる とインプットされているのか、意気揚々と車に乗り込んでくれました。

デイキャンプに向かった先は・・・・

2011_07_14_9816.jpg

道満のバーベキュー広場です。
以前花見をしたときにみんなわいわいと賑わっていた印象だったのですが、平日はがらーんとしてました。
すいてはいるだろうと思ってましたが、まさか誰もいないとは思っていなかったので、「本当にここにテントをたてていいのか」不安を感じながらも組み立て開始。

炎天下の下で初めてのテントを組み立てるのは本当にしんどかった・・・・^^;
組み立て方はわからないし、暑いしで、木陰で休みながらなんとか完成しました。
こういうのは春先にやっておかないとだめですね。

ようやく完成したのがこちらのテント!!

2011_07_14_9820.jpg

2部屋あるテントで、写真だとそれっぽくなってますが、まだ寝室のインナーテントを張ってないので完成していません。

が、もうここまでで体力の限界。しかも暑すぎてテントの中に入れないという状況に^^;
結局テントが完成して満足した私たちは、横の木陰に陣取りました。
真夏はテントはむかないというのを実感しました。「キャンプは秋にやろう」と意見が一致しましたよ(笑)

2011_07_14_9826.jpg

さて、テントを作って一休みしたあとは、お昼ごはん♪

2011_07_14_9843.jpg

日帰りのお手軽キャンプなので、この日はレトルトカレーとあたためるだけのご飯でランチをしました。
パパがゲットした、このシンプルコンロが大活躍しました♪

2011_07_14_9853.jpg

炎天下の下で一人元気だったのがクロエさん。
「暑くないの?」って言いたくなるくらい、日陰の下には入らずに、直射日光のしたで走りまわっておりました。

2011_07_14_9868.jpg

フェンディは到着したときからバテバテだったので、木陰で休んでいてもらいましたが、新しい長椅子の居心地は上々だったようです♪

このあとは家族全員で小一時間ほど昼寝をして、道満を後にしましたとさ。
帰りに入間のアウトレットによって行こうなんて話を行きはしていたのですが、帰るころにはそんな元気も残ってっておらず(テントくみたてて寝ただけなのに??笑)、直帰しました。

次回(いつ?笑)のキャンプが楽しみです♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:25  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

暑中お見舞い申し上げます(笑)

今の時期のディキャンはテントよりターフの方が活躍しますね。
でも、テント設営の練習は必須なので、
いい機会だったですね。
秋にはお手軽に設営できるようになって
キャンプを楽しんでくださ~い♪

我が家も3回ほどキャンプしましたが
まだまだ設営時に手間取ります(笑)
みこ |  2011.07.25(月) 18:09 | URL |  【編集】

おお~!!キャンプかぁ~と
読んでいたら 泊まりじゃなかったのですね^^でもいいなぁ~♪
ピンと一緒に夜キャンプファイアーなんて
出来たらいい夢見れそうですw
次は泊まりでチャレンジしてみては?(笑
こあち |  2011.07.25(月) 19:31 | URL |  【編集】

立派なテントですね~♪
ターフでも、久し振りだと時間が掛かるぅ(汗)
シンプルコンロ・・・良さそうv
Kloseのお世話係り |  2011.07.25(月) 19:38 | URL |  【編集】

これが噂のテントですね???(((o(*゚▽゚*)o)))
是非涼しくなったらキャンプに行こう~!!!
楽しみ!楽しみ!
焚き火を囲んで飲もうー!(笑)
みゆ |  2011.07.25(月) 19:42 | URL |  【編集】

二人仲良くクレート入って
くれるなんて羨ましい~!!

確かにココ最近暑いので
春や秋のほうがキャンプ日和かもw
でも、クロエくん。
ほんと元気いっぱいで
こちらも笑顔になってしまいます^^
ゆきの |  2011.07.26(火) 11:49 | URL |  【編集】

こんなに大きなテントだったんだ!!
想像以上に大きい~!
このサイズを炎天下で初めて組み立てたとは・・・自殺行為だね(笑)

木陰で爆睡するフェンクロ一家を遠くから見てみたかった~(笑)
ナオコ |  2011.07.26(火) 15:37 | URL |  【編集】

おぉぉっ!ついにフェンクロ家もキャンプデビューですか♪

ウチもツールームですが、それよりも大きいタイプですね。
これを炎天下で設営とは・・・大変さが想像できます。お疲れ様~。

私は設営はまだいいんだけど、撤収がいつもメンドクサ・・・って憂鬱になります。
大きいから干したり畳んだりが大変なんですよね~。
ピコママ |  2011.07.26(火) 18:36 | URL |  【編集】

>みこさん
いきなりぶっつけ本番にしなくてよかったです^^;タープはまだ持ってないですが、便利ですよね~。寝袋で寝るのが楽しみです♪

>こあちさん
次は泊まりの予定ですよ♪なるべくきれいなキャンプ場をパパが探してくれています。わんこ連れだとアウトドアグッズがふえますよね~。

>りっつさん
シンプルコンロはすごいコンパクトなのにしっかりコンロですごいですよ。ちなみに使っている鍋もコンパクトなセットの中に何種類も鍋とかやかんがあったりしてグッドでした~♪

>みゆさん
灼熱のテント張りでだいぶ力尽きましたよ~。焚火いいですね~。フェンクロが飛び込まないように注意しないと^^;

>ゆきのさん
最初はけんかすると思って車に乗せるときはクレート二つにそれぞれ乗せてたんですが、そのうち二人で乗っても平気になりました。ここにのると到着まではしばらくおとなしく寝ていてくれるので、助かってます^^

>ナオコさん
でかいテントでした~。全然組み立て方がわからなくて、最初はちょっと途方にくれましたよ。でもなんとか立ちました~!
あまりに体力を消耗して、人目を気にせずにぐーぐーねちゃいましたよ^^;

>ピコママさん
まだキャンプデビューの一歩手前ですが、なんとかここまで来ました~!
たたむときは、バックにはいらないんじゃないかひやひやしましたが、なんとか・・・^^;ワンタッチでぽんっと立ったりたたんだりできるようになったらいいですよね~。
フェンママ |  2011.07.27(水) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/501-0293fac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |