06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

兄の辛抱と陶芸

2011.07.08 (Fri)

フェンディとクロエの最近のデンタルケアグッズはひづめなのですが、二つ与えておいてもなぜか片方を二人でとりあって、もう片方には見向きもしません。

だから一つがどんどん小さくなって、それが引退すると残りの一つがようやく使われ始めます。

一個ずつ遊べばいいのにねぇ^^;

なので、一人(たいていフェンディ)はいつも待ちぼうけです。

2011_06_29_9434.jpg

私が部屋にいるときはクロエは絶対おもちゃを渡しません。でも私が部屋をでると、急に興味がなくなって、今度はフェンディがおもちゃで遊んでいるようです。

今回は私がカメラを持って部屋にいるのでクロエはなかなかおもちゃを放しませんでした。

2011_06_29_9444.jpg

ほとんど飽きてるくせに放さない意地悪さん(笑)

2011_06_29_9452.jpg

さすがのフェンディも待ちきれなくなってきた様子。

2011_06_29_9465.jpg

が、フェンディの思いは届かず。

2011_06_29_9466.jpg

クロエにコマンド入れられる始末(笑)

2011_06_29_9463.jpg

フェンちゃんお兄ちゃんだから我慢してるのね。偉いね。
というわけで、フェンディにはマローボーンをあげました。
結局マローボーンをクロエにとられて、フェンディがひづめで遊んでたけど^^;

さて、タイトルの「陶芸」ですが、近所にでっかいホームセンターができて、陶芸教室が始まったんです。体験イベントをやっていたのでパパと遊んできました♪

作ったのはフェンクロのフードボール♪

2011_06_25_9409.jpg

全然二つの大きさが違いますけどね^^;
名前をかいたり、模様をつけたり、色を決めたり、なかなか楽しかったです。
でも、思うような感じにするのは難しい~。

粘土が余ったので、一つずつ別のお皿も作りました。

2011_06_25_9412.jpg

なかなかかわいいでしょ。
ちなみに梅は小さいのじゃなくて、かなり大粒ですよ。
我が家の庭で収穫した梅です。今年はたくさんとれたので、パパが梅酒にしてくれました。
熟成するのは秋くらいかな~。私は梅酒が大好きなので、楽しみです♪

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:59  |  おうち  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ウチの近くにも陶芸教室があるんだよねー☆彡
行こうと思いつつ、暑さで出かけないワタシ(笑)

梅酒は私も大好きっ!!!
ありがとう!フェンパパッ!( ̄▽ ̄)
みゆ |  2011.07.08(金) 10:36 | URL |  【編集】

なんでふたりで取り合っちゃうんでしょうね?
それがまた可愛いんですけど♪♪
手作りフードボール、素敵~!!!
重さがあるしちょうどいいですよね☆
お家で採れた梅で梅酒だなんて、これまた素敵~!!!
レアママ |  2011.07.08(金) 18:38 | URL |  【編集】

あ~
すみませんね~こあちの為に
今から梅酒漬けてくれるなんて
ありがとうございます^^(違
こあち |  2011.07.08(金) 21:01 | URL |  【編集】

おはようございます。
フードボール素敵!そんなイベントがあったら私も真似してみよ~~。
ひづめ・・・同じです。何故?その1個がいいのか??不思議ですよね~?!
お兄ちゃんのサンタが我慢するな~。
サンタママ |  2011.07.11(月) 07:10 | URL |  【編集】

>みゆさん
秋には一緒に梅酒のみましょうね~。あのメンバーだと、サワー系は私とみゆさんだけですもんね~。今は日陰で熟成させております★

>レアママさん
自分で作ったものだと思い入れが深くなるけど、同じ大きさのものを作るのはむずかしいです^^;でもあのお皿でぺろぺろ食べてくれるとうれしいです♪

>こあちさん
こあちさんもお酒お好きですか?
熟成されたらおつぎいたしますよ★

>サンタママさん
ホームセンターで陶芸教室があるところならきっとやってますよ♪なかなか楽しいです★
フェンママ |  2011.07.11(月) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/494-f353f0ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |