04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

静岡遠征~まかいの牧場~

2011.06.24 (Fri)

いよいよ静岡遠征の報告も今日で最後です。

カフェを楽しんだあとは、まかいの牧場にやってきました。
たくさんのコドモやペットで賑わっていましたよ♪

初めての牧場、フェンクロは羊や牛と仲良くできるかしら・・・と思っていると

2011_06_12_8916.jpg

本物に会う前に置物ですでにびびってるクロエ^^;
この先不安です(笑)

アヤさんはmomoちゃんとお馬さんのツーショットを試みます。

2011_06_12_8920.jpg

フェンパパはおやつをゲットして羊に大人気。

2011_06_12_8938.jpg

フェンディは動物にびびるどころか、羊たちが食べ損ねたおやつを拾い食いするという技を覚えてしまいました。

2011_06_12_8942.jpg

おちている餌を食べさせないようにするのが一番大変だった^^;

歩いているうちにハンモックの森に到着。
一人一回くらい寝転んでみて次に旅立ちました。

2011_06_12_8981.jpg

ハンモックの森を下るとドックランがあったので、しばしそこでお遊びしました。

奇跡的に(おやつ目当てで?)接近写真。

2011_06_12_9052.jpg

今まで全く興味のなかったさかのぼりに俄然やる気をだす、お調子者のピンたち。

2011_06_12_9056.jpg

2011_06_12_9064.jpg

2011_06_12_9066.jpg

2011_06_12_9081.jpg

ランのあとにアイスでも食べに行こうかとぶらぶら歩いていると、羊のレースの特設会場が。
まもなく始まるということで観戦することにしました。

2011_06_12_9097.jpg

みんな思い思いの羊たちを予想します。
チエコはブルー家おススメ(?)のアフロ羊でした。

2011_06_12_9115.jpg

さて、レース開始!!
こんな感じで羊を子供たちが追いかけて走らせるのですが、子供たちが走らせる必要もなく、状況を理解している羊たちは爆走します。

2011_06_12_9124.jpg

チエコは上の写真だと遅れをとっていますが、この後餌のトラップにひっかかる羊が続出のなか、追いかけてきた子供の手際のよさで、優勝しました!!!おめでとう~♪

レースを楽しんだ後は、思い思いのおやつをかってお茶の時間となりましたが、定番のこんな光景も見れましたよ☆

2011_06_12_9142.jpg

やっぱおいしいものは食べたいもんね。

2011_06_12_9150.jpg

ここでまかいの牧場をあとにして今回の旅はお開きになりました。
二日間で盛りだくさんだったけど、とても楽しい旅でしたよ♪
みなさんありがとうございました~!!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:37  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

馬や羊と触れ合えてワンコもOKな牧場、楽しそうでいいなぁ♪
アジリティの坂、結構な角度なのにみんな上手に登ってますねー☆
ウチはもれなくズルズル滑り落ちそう^^;

工藤夕貴さんのお店は私もテレビで見たことがあります!
とってもラブリーだったのを覚えていますが
ご本人が挨拶に来てくれたりするんですね!

いろんな見所満載でとっても充実した旅でしたね~☆
ピコママ |  2011.06.24(金) 16:40 | URL |  【編集】

毎度のコトながら
クロエくんの行動に
笑わせてもらってます( ´艸`)

家もらんの方が何かと
笑わせてくれるんですよねw

ゆったりまったり出来る牧場で
尚且つランがあるなんていいですね★
ゆきの |  2011.06.24(金) 19:21 | URL |  【編集】

クロエくんの「んせんせ」かわいいー♪
すんごい充実した旅ですねぇ。
静岡、いつか遠征してみたいです!
かりんママ |  2011.06.24(金) 21:00 | URL |  【編集】

>ピコママさん
いろいろワンコと遊べる場所があって、なかなか楽しいエリアでしたよ。周りにキャンプ場もありますのでピコ家もぜひ!そのときはお邪魔しちゃおうかな~☆

>ゆきのさん
いろいろ楽しめるのでおススメエリアですよ~!天気がよかったらなおいいかも!
クロエやらんちゃんの血筋の他の子も同じ感じか聞いてみたいですね☆

>かりんママさん
一泊二日にしてはいろいろ楽しめましたよ♪ぜひぜひいつもの仲間で遠征してみてください!晴れれば富士山も楽しめちゃいます♪
フェンママ |  2011.06.27(月) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/488-71b91a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
