05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々に出ちゃった・・アレルギー

2011.06.10 (Fri)

あるまったりした週末に、ボーイズルームにいくと、なにやら様子がおかしい。

2011_06_04_8554.jpg

ん????クロエが????

ふとクロエの様子をみると・・・・・・


2011_06_04_8531.jpg
注:顔がナナメになっているわけではなく、向かって右側の鼻が膨れているんです。


ああ~~~~~、これは!!!!
初めてのワクチンで顔がぶくぶくになっちゃったときと同じだぁ。。。

前回とは違い今回は落ち着いていたので、症状がおさまっちゃったときのためにクロエの写真を撮って先生に見せられるようにして、フェンディはパパとお留守番をお願いして、クロエを抱いて病院に走りました。

でも今回はアレルギーが出た理由がわからない・・・。
この症状がでるまでにお散歩は2回、ご飯とおやつはいつもと同じもの、それ以外はボーイズルームでまったり過ごしていた二人。可能性があるとすると、散歩のときに変なものを口にしたくらい。フェンディには全く不調の様子はありませんでした。

先生が虫さされの可能性もあるといって顔周りを全部チェックしてくれたけど、外傷もなければさわって痛がる様子もないので、やはりアレルギーでしょうということで、以前と同じ注射を打ってもらい、飲み薬を貰って帰ってきました。

すぐにはひかなかったけど、注射後は徐々におさまってきました。

2011_06_04_8546.jpg

まだ腫れてるけど、だいぶマシになったころです。

絶不調ではないものの、クロエも調子が出ない様子だったので、見ていてかわいそうだった。

でも、次の日の朝にはすっかりいつものお顔に戻りました!ヨカッタ~。
やっぱりクロエはフェンディより少しアレルギー反応が出やすい体質のようです。
何が原因だったか今回はわからなかったけど、注意してあげなければ・・・!

ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:49  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

うお!!すごい腫れてる!
回復したのでしたら良かった
両側腫れたらブルドックにみえちゃう!
しばらく安静にしてください
こあち |  2011.06.10(金) 18:17 | URL |  【編集】

左側だけが、腫れちゃってるぅ。。
早めの対処で、落ち着いたから良かったけど・・・心配だったね!
Kloseは、何時も食べてるフードでアレルギーが出たの
お散歩の時も、体高が低いから気を付けてあげなきゃね
お世話係り |  2011.06.10(金) 18:25 | URL |  【編集】

クロエくんの可愛いお顔がー(>_<)
アレルギーですか?
びっくりしちゃいますよね・・・
治って良かったです♪♪
レアママ |  2011.06.10(金) 20:33 | URL |  【編集】

ほんと、斜めに見えるくらい腫れてますね(泣)
原因が分からないアレルギーだと余計に心配ですよね・・・
翌日にはいつも通りのお顔に戻ったようなのでよかったです♪
ますみ |  2011.06.12(日) 11:50 | URL |  【編集】

>こあちさん
そうなんですよ、見るからに腫れてしまいました。前は耳も真っ赤になったのですが、それはなくて、少し控えめのアレルギー反応だったのが幸いでした。
ほんと、ブルドックになっちゃいますね^^;

>リッツさん
今の時期は雑草とかもわんさか生えてきて、除草剤を使っている可能性とかもあるので、お散歩は要注意ですよね~。

>レアママさん
クロエはたまーにアレルギーが出るんですよ。そんなにシビアなアレルギーではないので、食べ物とかはあまり気にしなくて大丈夫なんですが、今回は何に反応したかわからないから、コワイです~。

>ますみさん
アレルギーが出ると、さすがのクロエもちょっと気分がよくないみたいで、ふとんにもぐりがちになるんですよ。それがかわいそうで。でもすっかり今は元気になりました^^
フェンママ |  2011.06.13(月) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/482-ce1ee401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
