09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お泊り練習

2011.06.03 (Fri)

いざというときにお泊りしても負担にならないように、以前はちょくちょく練習してたんですが、最近はやってなかったので、2泊3日でペットホテルに預かってもらいました。

フェンディは一週間お泊りしたこともあるので平気なのはわかってたけど、クロエは去勢手術以来だったので、ちょっぴり心配でした。

ですが、看護士さんから送られてきた報告メールをみると、「二匹とも楽しそうに遊んでいます。ごはんもおいしそうに食べました。」と、絶好調だったみたいです。

2011_05_19_8252.jpg

フェンディもクロエも、お迎えにいくと尻尾を振って喜んでくれましたが、なんと帰り途中に病院に戻ろうとしてクロエが「クゥークゥー」と鳴いてました。家よりホテルのほうがよかった???

2011_05_19_8254.jpg

というわけで、クロエもホテルオッケーみたいです。
フェンクロともにケージの中に入れられているときもおとなしくしていたそうで、看護士さんにほめてもらいましたv

またちょくちょく練習しようと思います。


ランキング参加中☆こちらを一日一回クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

09:17  |  ケア  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

フェンくんもクロエくんも
偉いなぁ~^^
うちは、今だ泊まらせた事がないんですが
きっとりんが大騒ぎする事間違いなさそう・・・今でも出掛けて淋しいと
トイレ破壊してくれるので^^;
ゆきの |  2011.06.03(金) 12:47 | URL |  【編集】

フェンディくんもクロエくんもお泊り平気なんですねー!
看護士さんに優しくしてもらって楽しかったのかな?
でも、帰る時にクゥークゥー鳴かれるのは複雑な心境ですね^^;
クロエくんの表情に笑っちゃいました~!なんでこんな顔に!?

そう言えばウチはルナがまだ一度もお泊りしたことがありません。
練習した方がいいですね。まぁ、平気な気がしますが~。
ピコママ |  2011.06.03(金) 15:49 | URL |  【編集】

フェンディ君もクロエ君も上手にお泊り出来るなんてすごーい!!
やっぱりお留守番の時はケージだからホテルでケージに入れられても大人しくできるんですね~♪
我が家のワンコはお泊りしたことありません。
ロッシュが去勢手術の時に病院で3泊しましたが、「ミニピンにしては大人しかった」って言われたくらいなので、
元気なときにケージでお泊りだと暴れそうです・・・。
サイファは未だにケージでのお留守番が上手にできません。
仕事から帰ってくるとかなり暴れたらしき跡が見られます(汗)
うちのワンズもフェンクロ君みたいに上手にお留守番&お泊りできる様になってくれるといいんですけどねー。
miho |  2011.06.03(金) 17:10 | URL |  【編集】

看護士さん美人さんだったのかな?
クロエ君お年頃だし^^
こあち |  2011.06.03(金) 18:59 | URL |  【編集】

これなら9月のお泊りも安心だねv
2人一緒だし、安心して預けられる場所は
いざって時に必要だし・・・
お世話係り |  2011.06.03(金) 20:19 | URL |  【編集】

>ゆきのさん
うちは結構留守番時間も長いので、ある程度免疫はあるのかもしれないですね。りんちゃんとらんちゃんもまずはお留守番で練習だぁ~。

>ピコママさん
病院は居心地がよかったみたいですよ^^;お姉さんが大好きな兄弟なんで。
ルナちゃんも病院でみんなと仲良くできそうですよね~。

>mihoさん
まずはサイファちゃんのお留守番訓練からですね☆お留守番が平気になったら、きっとロッシュくんも一緒だし、安心してお泊りもできるようになりますよ!お兄ちゃんがんばれ~!

>こあちさん
よくフェンクロの性格をご存知で(笑)
お姉さんに遊んでもらったりだっこしてもらったりするのはウハウハみたいです☆

>リッツさん
本番までにあと一回は練習しようかな~と思ってます。どちらかというと、預けている間じゅう、心配しっぱなしの、私のトレーニングかも^^;
フェンママ |  2011.06.06(月) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fenmama.blog40.fc2.com/tb.php/479-cc126cd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
